先日は、カフェ・カンパニーさんとのコラボメニューをご紹介 しましたので、

もうひとつこちらもご紹介させてくださいね!


あさおたかこ のあさごはん

このたび、私の研究室のゼミ生が、

讃岐うどん「はなまるうどん」さんの、ヘルシーメニューをプロデュースさせていただきました。


うどんと一緒に野菜も召し上がっていただくことで、

よりお客様の健康に貢献したいと考えた商品化に、

はなまるの皆様にご賛同いただけたのがきっかけです。


あさおたかこ のあさごはん

今日からそのテスト販売が開始されましたので、早速学生ちゃんとお店へおじゃましました。

写真は、銀座松屋通り店さんです。

あさおたかこ のあさごはん
お店に入ると、あったあった! と3人で喜びながらお買い物。プライスカードも特別可愛いです。

もちろん、大人買いさせていただきました(笑)。

あさおたかこ のあさごはん

メニューはこちらです。

手前の右が「ごぼうときのこの明太サラダ(150kcal)」

左が「胡麻たっぷりん(199kcal)」

左上が「しゃきしゃきサラダ(59kcal)」

右上が「かぼちゃとひじきのバランスサラダ(129kcal)」


食物繊維の多い野菜を使って、うどんとあわせて美味しく食べられるよう工夫したメニューなんです。



あさおたかこ のあさごはん

おやさいを食事の前半に食べることで、よりヘルシーな一食になるんですよ!

食物繊維は、体脂肪の合成を抑えてくれる効果があります。


あさおたかこ のあさごはん

こちらの2人が開発担当、はなまるさんでの通称「eiyoガールズ」ちゃんたちです。

ここだけの話(笑)、2人は特に「胡麻たっぷりん」が大好きです。

今日のお昼はおやさいと一緒に、3人で「元気カレー」をいただきました! ごちそうさまでした。


あさおたかこ のあさごはん
最後にこちらの一枚は、提案時の試食会の様子です。

河村社長、ご協力いただいたたくさんの皆さま、どうもありがとうございます!


↓メニューの情報はこちらでもご案内しています!↓

はなまるうどん おいしい驚き研究所facebook


■おやさいメニューはテスト販売のため、下記店舗様で限定発売中です■

皆さまもぜひぜひ、はなまるうどんへお越し下さいませ。


はなまるうどん中野通り店

はなまるうどん四谷店

はなまるうどん渋谷センター街

はなまるうどん渋谷駅西口店

はなまるうどん+カレー銀座松屋通り店

はなまるうどん京橋店

はなまるうどん+カレー仲御徒町店

はなまるさいたま東大宮店 (※昼間のみ)

はなまるうどん大宮吉野町店

はなまるうどん春日部店