ボイジャータロットの講座って…(Nさんの講座のご感想) | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 

通常、タロットの講座といえば、

一枚一枚、カードの意味を学ぶのだろうと思います。

 

でも、ボイジャータロットは、

学び方がとてもユニークで、

受講者さんが、タロット大アルカナの0から021までの

旅をしていきます。

 

カードの意味を学びながら、

自分の中にある大アルカナの要素を

じっくり見て、そのカードが象徴することを、

質問していくのです。

 

それはまるで人生の旅そのもの。

 

これまで、自分が見ようとしなかったことや、

隠れていた想い癖、

新しい人生を歩むのに、必要ないことを、

どんどん手放していくように流れていくのです。

 

だから、講座が終わったときには、

まさに再誕生。

 

講師の方も、しかとそこに向き合い、

一緒に旅をするので、

まあ、終わったときのエネルギー切れといったら…。

 

家でしばらくソファーに倒れておりました。

 

それでも、この講座をやりたくなるのは、

こんな感想が届くから。

 

Nさんの旅は、ちょっとハードでしたね。

 

でも、素晴らしかったと思います。

終わってブラボー。

 

【Nさんのボイジャータロット講座のご感想】

 

第一回目の理論の時は、覚えられるのか?どう読み取るのか?

ハテナでしたが、カードの意味を伝えて頂く間に少しづつ、

カードの感覚はボンヤリ分かってきました。

まだまだそれを言葉に変換することに時間がかかるし、

カードの基本の意味も覚えられないのですが、ただただ楽しい🎵

カードの意味を勉強しながら、1枚1枚自分のカードを引いていき、

自分はこんな風に思ってるんだ!とか自分の進む方向や、

同じパターンで繰り返し苦しむ理由が浮き彫りにされ、

心の奥の気持ちに気付ける講座でした。

それが浮き彫りになる ボイジャータロットは

とても凄く・深いカード…と感じました。


ですが カードも凄いと思いますが、

講師である、享子さんのリーディングが的確で

芯をついてくれていたのだと思います。


自分の辛い苦しみが、過去世や先祖の思いがあると知るため、

気付くために、色んな体験をし、

ボイジャータロットに出会えたんだなぁ…と受けて思いました。



しかもリーディングを学ぶために講座を受けたのに、

自分の本質を見るリーディングとなり、

とても特別な異空間のような、学びの時間でした。


講座終了間際は、頭が思考停止し 

私の頭はリーディング練習出来る状態ではなかった…と

翌朝 気付きました(笑)


講座を聞き・大切なことを記入するだけでアップアップだったので😱


自分とは?を細かく知れるボイジャー。
嫌でも本質を見せられるボイジャー。
でも終わった後に 心が軽くなるボイジャー。


享子さん💖
ありがとうございました。

 

このボイジャータロットが、ゲームとして体験でき、

身体にとっても良いランチとお土産塩麹付きの

ランチ会がありまーす。

 

 

6月18日(金)西武新宿の新井薬師にて。