強み発掘リーディング講座を受けてきました! 私の強みと新しい私と | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。


強み発掘リーディング講座の合間に。
同じ場所で打ち合わせしていた瀬戸まりこさんと、山根真喜さんと。



この方、幡司涼太さん。(ブログはこちら

ずっと気になっていた強み発掘。
中山愛子さん(ブログはこちら)のレポートを読んで、
やっと重い腰をあげました。

面白かった―。

終わって、じっくりと自分の中で咀嚼するに、

私は、人生がシリアスにシリアスになるように、
観てきたかもなあーって。

幡司さんに発掘していただいた強みのなかに、
悲劇の強みというのがあって、
人生に起きる悲劇、ネガティブなものを
作品として、物語として昇華させるというのがあったんだけど、

これ、昔、アニメのシナリオライターをしていたとき、
よく言われたんですよ。

「もっと軽く書けない? 人が喜んだり、
楽しんだりするようなこと・・・。」

これが書けないんだなあ・・・。

つまりは、私は人生に意味がなきゃいけないと
強く思い込んでたわけで、

確かに、これは強みではあるかもしれないけど、
ある意味、私の制限でもあるなあと
気付いたんです。

普通、強みはどんどん活かしていくものかもしれないけど、

そろそろ私は、この強みを手放す、
あるいはもっと枠を外すほうに行きたいと思いました。

まあ、長く生きてきてるから・・・。

そういう意味では、
私の強み発掘は、
私の制限外しでもあったわけで。

何で、強み発掘が気になっていたのか、
ちょっと納得でした。


講座を終えて。

少し軽くなってますか?



一緒に学んだ神本圭さん(ブログはこちら)と。


幡司さんにも、圭さんにも、
たくさん強みを発掘してもらい、
改めて納得したり、
新たな自分を見つけたり。

自分の来し方を振り返ったり。

人生って、すいすいいっていいよね。
すいすい進むために、
強みをたくさん使っていいよね。

もっと軽く、もっと楽に。

そんなことをしみじみ思った今、
やっと、私の中で、
この講座が消化できた気がします。

そして、それを昇華させるため、
強み発掘リーディングのモニターに
取り組んでいきます。

リーディングも真面目すぎる癖が出て、
いろんなことに不安になって、
過去記事読みまくったりしましたが、
自分の内側を信じて。

それだけの人生は生きてきたんじゃない? 私。


※        ※         ※


アクセス・コンシャスネスフェイシャルリフトのモニターはこちら


12月のスケジュールはこちら
11月の中華街のスケジュールはこちら

レムリアが気になる人に

デボラ・シェイさんインタビューはこちら

アクセス・コンシャスネスフェイシャルリフトのモニターはこちら

【シャスタリトリート2015秋】の報告レポート。
ぜひ、読んでシャスタが大好きになってください。
・・・出発
・・・到着
・・・パンサーメドウズ、水が嗄れていた
・・・シャスタシティとシャスタシティパーク
・・・ドラム瞑想とクジャクの羽
・・・ハートレイクは遠かった
・・・ハートレイクの光の中で

・・・UFO雲とマックラウドの滝
・・・レイクシスキューと祝福の彩雲
・・・お別れの日、そしてシャスタに雨が降る
・・・私のシャスタマジック→こちら

こんな方にサービスをご案内

ブログの文章を習いたい

プロフィールを書いてもらいたい

サービスの体験ルポを書いてほしい


ご自分のサービスがわかりづらいという方に
おすすめです。
あなたのサービスを体験してルポを書きます。
また、想いを引き出すインタビューもしますよ!


連絡先:takako.asahi6515@icloud.com