【シャスタリトリート2015秋】・・・お別れの日、そして、シャスタに雨が降る⑩ | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



寝ている間、何となく雨音がしていたような
気がしました。

もしかして?

今日はシャスタとお別れの日。

だから、朝の太陽とお山にあいさつに行こうと、
インの扉を開けたら、
あら、ま。

道路が濡れています。

おおー、雨が降ってるじゃないの!

真夏のような暑さで、
地元の方も「暑いね」が挨拶となるような
天気が続いていたのに、
雨、そして、気温もぐっと下がりました。

さて、お山へのご挨拶どうしよう。
迷いました。
でも、
(そんなに無理しなくてもいい)ということばが浮かぶ。

シャスタもお休み、私もお休み。
それでいっかと思いました。

だから、昨日の彩雲だったのか。

かれかれだったシャスタの大地に、
木々に、岩肌に、
雨がどんどんしみ込んでいく。

感想した空気も、
今朝はしっとり。

よかった・・・。

よかったと同時に、
どこか、誇らしい気持ちも。

誰かに誇るためでなく、
自分が自分をリスペクトするという。

願ったことがちゃんと現実に現れる。
これは、自分を自分が認められる、
そんな気分。

ちゃんと世界を創造できると、
私の自信を回復させてくれる。

小さい時の私は、
どんなことでもできる気でいたと思う。

でも、自分で制限し、
委縮し、
出来ないと思い込もうとしてきた。

でも、私はできる。
願ったことを現実にしていける。

UFO雲が現れたことと、
この雨と。

シャスタがくれたギフトは、
子供の頃のような、
世界の中心にいる私を思い出させてくれたんだ。

私は出来る。

アラカンになって、
人生が終わりに近づいて、
でも、私はあきらめない。

私は私の世界をもっともっと広げていく。

もっともっと楽しんでいく。

もっともっと豊かにしていく。

それができると、私は信じられるようになったかも。

お別れの朝。






楽しかったシャスタの日々。



途中、雨はとても強くなった。

さよなら、シャスタ。

また、来るからね!




これは、今回旅のナビゲートしてくださった、
yukoさんのおうちから見えた夕陽。

ここはバークレー。

24歳のとき、この地に立ったというyukoさんの勇気。

そして、築いたもの。

それを見守ってきた、この場所。

一晩でしたが、
ここで過ごしてさらにインスパイアされました。

私も、もっともっと私らしく生きよう。
そのためのパワーを、
たくさんもらった旅でした。

何でもできるかも、
世界を創造できるかも、
そう思える自分を取り戻した旅でした。

そして・・・
私の人生は、また、明日へと続いていく。

翌日、シャスタは冠雪したということです。
白いシャスタは、本当に神々しかったそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新月から始まったこの旅のレポートが、
満月で終わりになるのは、
決して計算ではありません。

時差ボケや、お休みの関係で、
こんな流れになりましたが、
振り返ってみれば、

まるで、ストーリーを書いたように、
事はきちんとおさまりました。

昨日の、
シャスタの記事を書き始めたとき、



111111の1が並びました。

ああ、始まりなんだなあと。

そして、これすらも、
私が創りだした
今回の旅の物語のように思えました。

※長くお付き合いしていただきありがとうございました。
少しでも、シャスタという場所の魅力が伝わったらいいなと
そんな想いで書き続けました。

レムリアの地下都市があるとか、
UFOが頻繁に目撃されるとか、
シャスタにはさまざまな不思議な話がありますが、
私にとっては、圧倒的な自然の中で、
本来の自分を思い出させてくれる、
素朴で、そして優しい場所です。

町の空気も、住む人々も。
犬さえ、穏やかな。そんな場所です。

日常に埋まってしまうと忘れてしまう、
たくさんのことを思い出させてくれる場所です。

もし、心動いた人がいるなら、
シャスタに行こう!

その空気と水が、
あなたを本当に元気にさせてくれるから。



これまでの記事
【シャスタリトリート2015秋】
・・・出発
・・・到着
・・・パンサーメドウズ、水が嗄れていた
・・・シャスタシティとシャスタシティパーク
・・・ドラム瞑想とクジャクの羽
・・・ハートレイクは遠かった
・・・ハートレイクの光の中で

・・・UFO雲とマックラウドの滝
・・・レイクシスキューと祝福の彩雲
・・・お別れの日、そして、シャスタに雨が降る

※        ※         ※

レムリアが気になる人に

デボラ・シェイさんインタビューはこちら

アクセス・コンシャスネスフェイシャルリフトのモニターはこちら

10月のセッションスケジュールはこちら
11月のスケジュールはこちら
10月中華街の鑑定スケジュールはこちら


こんな方にサービスをご案内

ブログの文章を習いたい

プロフィールを書いてもらいたい

サービスの体験ルポを書いてほしい


ご自分のサービスがわかりづらいという方に
おすすめです。
あなたのサービスを体験してルポを書きます。
また、想いを引き出すインタビューもしますよ!


連絡先:takako.asahi6515@icloud.com