お金の流れを反転させてしまう癖 | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



先日、あるブログで、自分のツールを増やしたり、
あるいは、ブラッシュアップさせたりするのに、
セミナーや講座、ワークショップを受けるなら、

稼いでからという文章を読んだ。

まさしく。

でも、私もついつい取らぬ狸の皮算用をしてしまう。

これがあったら、きっともっと稼げる。
だから、受けとかないと。

先行投資というやつですね。

確かに、ツールが手に入ったら、
新しい収入の道が開けるのだし、
さらに、お客様は増えるのだろう・・・。


ところが、これってなかなかうまくいかなかったりする。

私には、お金に対して、
ちょっと喜べない癖がある。

払うべきものがあるのに、
私もぐずぐず支払わない。
今も時々・・・。

払おうと思ってるから、
すっとぼけるつもりではないのだけど、

一日一日遅らせたり、
手放すことが怖くなり、
忘れたふり。
そのうち、本当に忘れてしまい。

そういう請求書、督促されて払ってしまうと、
すごく心が軽くなることがある。

ということは、一見、忘れているようなことも、
実は、忘れてなくて、
自分の中では重さになってることがあるのだ。

これは、セミナーとか講座とか、
ワークショップにも言えていて、
最近は、稼いでから受ける、
これを徹底している。

もちろん、皮算用もするのだけど、
今月のように、本気モードでばっちり働く。

そして、できたお金で新たなことを学ぶ。

6月に受けたい講座があったけど、
すぐには受けなかった。
手元にあるお金を払えばいいのだけど、
それはやめておいて、
7月の受講にした。

とにかく、お金の流れを逆回転させないように、
最近は心がけている。

お金ができたら受ける。

受ける決心をしたら、コツコツためる。
勤務日数をその分増やす。

お金を作ることに専念。

とっても当たり前で、現実的な話なんだけど、
私はこれができなかった。

入ってくる分で、先に楽しいことを味わってしまい、
後から、払うという段になると、
もう、喜びは消えているというね!

すべてはエネルギーの交換なんだけど、
先に入ったことには、感謝しているつもりでも、
それに対するエネルギーが後回しになると、
なぜか、損した気分になったりね。

今年は、そこを気を付けて、
先行投資はやめる。

きっちりその分を稼ぐ。
これをやるんだー!!

本当にお金を大切に扱い、
得たことをちゃんと活用するために。

クリスタルボウルも同じ。

だから、しっかり稼いで、
早く支払い終わりたいよー。

※          ※          ※

5月のスケジュールはこちら

こんな方にサービスをご案内

ブログの文章を習いたい

プロフィールを書いてもらいたい

サービスの体験ルポを書いてほしい


ご自分のサービスがわかりづらいという方に
おすすめです。
あなたのサービスを体験してルポを書きます。
また、想いを引き出すインタビューもしますよ!

上田涼子さんインタビュー


連絡先:takako.asahi6515@icloud.com