お金の話、第二弾 ある、ある「惜しむ心」 | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

今日、Manaさんのブログのテーマは
「惜しむ心」でした。

関西弁ではセチベン。

Manaさんは、こう書いています。

とにかく、惜しむ心は結局自分が損をする。

そういう心は、私たちの本質ではないので、
もし、惜しむ心が出てきたら、
それはプログラムされたものだと思って下さい。

お金も、今までとは全く違う動きをします。
色々なことに「惜しむ心」を持つと、
お金も流れてこなくなる。

無理に使えと言っているのではなく、
惜しむ心をゆるめるだけでいいのです。

全てにおいて、恐怖心から来る惜しむ心をゆるめて、
ニュートラルになった時「どうすればベストか」感覚で分かります。

今は使わなくていいとか、出さなくていいとか、
提供しなくていいとか、自然にわかる。
(続く・・・こちら


惜しいと思ったそれは、誰のものか。

誰もが分かち合うもの。

めぐり、めぐるもの。

この記事を読む前に、
自分の「惜しむ心」を少しゆるめていた。

そしたら、ないと思っていたことが、
自分の周りにいっぱいあることに気付いた。

面白い。

なくなったら怖いをゆるめたら、
いっぱいあることに気付いたんだ。

それは、たいしたことじゃないんだけど、
それだけで、とっても嬉しいこと。

そんな気持ちで夕方レジンを注入。

今回のオルゴナイトは不思議だった。
レジンを入れる前に、もう光っていたの。

本当にそんなふうに見えたんだー。


※          ※          ※

5月のスケジュールはこちら

こんな方にサービスをご案内

ブログの文章を習いたい

プロフィールを書いてもらいたい

サービスの体験ルポを書いてほしい


ご自分のサービスがわかりづらいという方に
おすすめです。
あなたのサービスを体験してルポを書きます。
また、想いを引き出すインタビューもしますよ!

上田涼子さんインタビュー


連絡先:takako.asahi6515@icloud.com