【ヒーラー、セラピストのためのブログ文章講座】~タイトル編 想いを言葉に~ | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

もし、対象がビジネス系だったら、
コンサルタントとか、コーチとか、
そういう方々だったら、

はっきりと「売れる」を意識した方がいいと思うけれど、

ヒーラーセラピストの場合は、
ちょっと勝手が違うように思う。

ヒーラー、セラピストは、
心やスピリットという領域を扱うから、

「売れる」という物質ガンガンでは、
お客様もやや胡散臭さを感じてしまうと思うのだ。

ここで、大切なのは、
いかに自分の想いをことばにするかということ。


このとき、よくよく見慣れてるとか、とか、
こういった説明のつきにくいことばを、
よくよく精査なく使わないことだ。

想いを形にするんだけれども、
その表現を安易にしないで、
いろんな言葉から、自分らしい言葉を探してみよう。

個性的な、あなたらしい言葉を見つけることが、
かなり大切ですよー。

そのためには、
日ごろから、いろんな人のブログや本で、
自分が好きな表現を探しておくこと。

いいなと思ったらメモしておくとか、
とってもおすすめ!

昨今は、画像があるため、
そこまでしっかり伝えなくともわかる。

たとえば、カラーボトルの写真があって、
赤とつながる
赤の意味

とタイトルをつければ、カラーセッションなんだとわかるわけだけど、
それでも、やや乱暴かもしれないね。

「赤いボトルが教えてくれた」

「赤いボトルに惹かれて」

「赤いボトルを選んだ結果は・・・」

「赤いボトルが語ったこと」

「なぜ、今、赤いボトルか?」

「赤いボトルに見た私の心」

何を伝えたいのか、想いはどこにあるのか、
それがよりわかりやすいタイトルをいくつか、
考えてみるのは、とても大事なこと。

よおく、考えることによって、
センスも磨かれてくる。

ここはちょっと丁寧にブラッシュアップしたいところ。


これからの講座】

明日の倍音トーニングのモニター講座
2月3日、京都でも開催することになりました!


ブログの書き方、ブラッシュアップの講座です。
基本のき、

ブログ書き方講座
ひと味違う
プロフィールの書き方講座


人気のオルゴナイト講座、
2月と3月で終了します。
リクエストしてください。

takako.asahi6515@icloud.com