関西での、ボイジャータロット認定講座に行ってきました! | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



11 月後半の三連休。

11月23、24日と大阪で開催の、
ボイジャータロット公認プラクティショナー認定講座に
行ってきました。

この講座のセッションカードはサーファー。

今、振り返ってみると、
これ以上ないような、
素敵な一枚だったなあと思います。


今回、受けてくださったのは、
私が以前に開催した講座に参加してくださった方が2名。

そして、以前申し込んでいただきながら、
実現しなかった方が1名。

まさしく同窓会のような講座になりました。

でも、この3年で私も成長していたのかなあと
思いました。

カードを語らない、言葉を尽くして教えない。

ただ、ただ、その方の感じる力を大切にする。

3人とも、カードにはとても親しんでくださっていたので、
レベル1でありながら、レベル3のような講座内容に
なったかも知れません。

だって、ヒーローズジャーニーを読めない人が
いないのですもの。

なので、カード一つ一つというよりは、
カードで旅する、その旅にフォーカスでした。

セッションカードが示すように、
ハートで感じること。
ここがポイント。

ハートの解放でした。

サーファーは、やってきた大波に乗ります。
自分が波を起こすのでなく、
大波がやってくるタイミングを見て、
勘よく、乗りこなす。

ここには、実は頑張るっていう緊張はない。

今回の、22枚の旅は、
頑張らない、力を抜く、ただただあるがまま。

そのあたりがポイントでした。

私もまた、講座、頑張らない。
講座に流れている、とうとうとした波に乗る。
何があっても、リラックス。

先日から、何度か書いたカードヒーリングだなあと
思いつつ、講座を進めていました。

そして、講座の後のギフトのカードは、
それぞれがそれぞれにふさわしい、
素敵なカードになりました。

こんな経験をさせてもらって、
本当にありがとうございます。

ひとつひとつの変容は、
きらめく宝石のようでした。

いつか、それぞれが語ってくれるであろう、
その旅のストーリー。

私は、その大切な思い出を
心にちゃんとしまっておきましたよ。

マッチ―、まちゃちゃん、そして、ゆみちゃん、
ありがとう。

そして、場所を快く提供し、
おいしいコーヒーと最高の笑顔でもてなしてくれた
鳥居ようこうさんに、special thanks!!