新月、直前に「手放そう」 大アルカナ13(ボイジャータロット) | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



今晩、新月だというこのときに、
デスをひいてすっきりです。

自分でも無自覚な、不要なエネルギーを一掃します。

何かを自分のメニューに足したくて、
新年から習おうとしている私だけど、

昨日、渡辺美香さんのサロンで、
おとひめカードをひかせてもらって、
それがいらないことを確認しました。

どんどん広げていくことより、
今は、ひとつひとつをより深めていく、
そんな時期なのかも知れません。

引き算より、足し算の方が楽だけど、
なにをひいたら、より0に近づくのか、
それを考えるのは、とてもわくわくすること。

ツールはどれも素晴らしいけど、
いつでも、そのツールを手放せる潔さを
持つことは素晴らしいこと。

大好きなデスのカード。

今日は一日意識してみようと思います。

何か足りないという思いから、
足りないものはなく、
むしろ捨てるんだと意識を変えて、
新月を迎えたいと思います。


11月、12月のスケジュール