人生は創造するものだから…占い師しながら思うこと | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

おもなワークショップ・講座・お知らせ

6/23(月)風水オルゴナイト講座開催@オワゾブルー

7月12日(土)14時~オルゴナイト制作WS

6月13日、7月12日(午前中)豊かさの波動をからだに刻むWS(4か月連続)
※途中参加可能ですが、連続4回続けていただきます。

ボイジャータロットジャパン公認プラクティショナー講座、
インナーチャイルド講座(スカイプ可)は随時開催します。

プロフィール作成、講座構築、テキスト作成といった書く仕事を
承っています。ライター歴25年のノウハウで、あなたをサポートします。

タロットで風水リーデングして、オルゴナイト作成します。
詳しくは、お問い合わせください⇒こちら

今月のスケジュール
14日、20日、21日は空いています。
個人セッション、ワークショップなどをお受けいたします。

お気軽にお問い合わせください。
takako.asahi6515@icloud.com


人生を創造するって、
実は、この三次元の時空を超えているわけ。

だから、今日、「○○したい!」といって、
明日、目の前に差し出されるわけでもないんだけど、

「○○したい」と願ったことを忘れたころに、
「あれ? そうなってるじゃん!」みたいな。

エゴのコントロールをすりぬけて、
実は創造してるわけなんです。

最近、鑑定にいってよく聞かれるのは、
「結婚できますか?」
「いつできますか?」

聞きたい気持ちわかるし、
それ、わかったらすごいよねー。

うぐぐとなりつつ、
私は、「あなたはどうしたいですか? いつまでにしたいんですか?」と
問い返す。

願いを発してね、自分の人生を主役で生きようね、
人生を創造しようねということなんだけど、
「占い師なのに、わからないんですか?」といわれる。

正直、わからないというのが本音じゃないですか。
だって、最終的に決めるのは、
その人しかできないのだから。

ただ、そこじゃないなら、わかることがある。

毎日を楽しく生きること。
希望をもって生きること。
誰もが幸せであることが当たり前。

それが今思えてないのはなぜか?
そのことについては、少しわかるかも知れない。

想いが現実を創造するから。

人生の行く末がみんなわかったら、
面白いわけないじゃん。

昔、友人がアガスティアの葉を読んでもらったことがある。

インドにある、
表現すれば人生を記した葉っぱみたいなもの。

人生の大きな流れが書いてある。

当たっているといえば、当たっているし、
そうでないといえばそうでないというのが、
私の感想だ。

人生には、選択して変化する要素が織り込み済み。
当たるっていうような感覚じゃないのだと思う。

葉を読んで、お祈りをしてもらったりするのだが、
さらに読んでもらうと、そのお祈りをして、
運命を変えたことも書いてあるそうだ。

ああ、そういうことかって。

だから、アガスティアが必要だというのではなく、
みんな、ちゃんと人生の流れを生きていると
いうことだ。

アガスティアが必要な人は、そのように歩み、
そして、流れを受け入れ、変化させていく。

占いも同じ。

カードを開いて、流れを確認します。

それが大きく背中を押すこともあるだろうし、
自分に自信を持つことにもなるだろう。

暗闇で何も見えなくなって、
不安でいっぱいで、
自分の人生を呪いたくなるとき、
生きていくのがつらいとき、

占いは光をともす。

未来はあるよ。
光は見えるよ、と。

これもまた、セラピーのようなものだと
私は思っている。

だけど、それも本人の意図や思いを
超えないように。
占い師が創造するのでも、
コントロールするのでもない。

ここがまた、絶妙なバランスだと思う。

何でもカードに聞いてしまうのも、
私は少し違うと思っている。

カードが人生の主人公ではないから。

かといって、都合よくカードを読むのでもなく。

ここも絶妙のバランス。

占いの仕事をしていると、
リピーターさんが大切とさんざんいわれる。

だからといって、自らリピーターさんを
作るようには図らない。

最高の占いは、
占いに頼らないという気付きを
与えられることじゃないかと思ってる。

これもさらに、絶妙なバランスだ。

こんなことを考えながら、よくやってると、
記事を書きながら思った。

今は、生活の糧なんですけどね。

でも、私の周囲にいる占い師さん、
みなさん、真面目で真摯だ。

占い依存させるような人、いない。

みんな、
人生ってとっても素晴らしいよ、
人って素敵だよ、
無限の可能性があるよって伝えようとしてる。

ちゃんと売上計算しつつね。

そのバランス、そこがまた、たくましく、
強く、美しい。