変化、変化ってうるさいわい!w 地球のクリスタルの5(インナーチャイルドカード) | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



タイトルは、5を引き続けた自分に向かって

言ってます。


5は変化・・・そんな脳内変換に、

いやまてよとw


確かに、変化の時期かもしれませんが、

きっと変化したい私がいるんでしょう。


さっき、すっごい発見したよ。


直感は探すべからず。


まだまだ行き先に揺れている私。


おとといは、千葉の先輩まで、

家を貸すとの申し出。

ありがたくお言葉だけちょうだいしてきました。


こっそり期待してた娘の書類選考がだめで、

昨日は、いらないことを娘に言っちゃったなあ。


娘が何とかするんじゃなくて、

私の人生なのにさ。


もう、何が何だかわからない・・・。

直感ではどこなんだ^みたいな?


でも、探したら、何が直感かすらわからなくなってくる。


信じること。

探さないこと。

これが直感をつかむコツだな。


さて、変化のことだけど、

よくよく考えてみたら、

一瞬たりとも変化しないことのない

この世界で、変化、変容と言葉で限定しても仕方ないねー。


動いたら、ワー動いたわ、こんな反応でいいんだと思う。


仮に一時安定したとしても、また、動く、変化する。


この世ってそういうところだから。




昨日、和尚のJoyを読んでいたら、

目からうろこの箇所があった。


人々は瞑想を求めている。

瞑想が必要なのは、単にあなたが幸せを選択していないからだ。

もし、あなたがすでに幸せを選択しているならば、瞑想をする必要はない。


幸せを選択すれば、瞑想はひとりで起こるというのだ。


もちろん、これは和尚の考えで、

これがすべてではない。


でも、何となくピンときた。


起きてくる瞑想とは、

音楽を楽しむことであり、詩を楽しむことであり、

創造を楽しむことであり、自然を楽しむこと。

すべてが瞑想だと和尚はいう。


それは解放ではなく、

質の高い幸せなんだと・・・。


幸せであれば、解放はいらないんだと・・・。


そのあたり、自分が感じていたことと、

かぶっている部分があって、

至極納得。


喜びで生きる。


シンプルにそれだけ。


私は、今日のカードをそう読みます!

瞑想の話はここに関係してたのでした!


イアーリーディングのすすめ


1月2月のスケジュール