いまさらですがスピリチュアル講座 開講します | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

10/31 クリスタルボウルとクリスタルシンギングの会
開催!



12/1 子供心を取り戻すために 
内なる子供にラブレターを書くWS
開催!



11月より受付開始 メールで始めるブログ添削講座 




※プロフィールの書き方、その他、

ホームページの説明文などのアドバイスも。

文章のこと、ネーミングのことなど、

ブランディング、プランニングについて

お気軽にご相談ください。



お待たせしました! ボイスヒーラー養成講座
 スタートします!








今のスピブームがニューエイジと呼ばれていたころ、


ごくごく少数の人が、チャクラがどうとか、


オーラがどうとか話していました。




まだまだ認知は低く、


ワイス博士の『前世療法』が入門書のようなものでした。




もともと日本は、精神文化の発達した国でしたが、


敗戦とともに、それは宗教ブームに塗り替えられ、


そうした価値観からはみだしたのが、


ニューエイジブームでした。




ビートルズが瞑想とか、


そういったものを持ち込んでくれた。




その土着ではない、ハイカラさに、


ベトナム戦争反対の学生運動がからみ、


そして、平和とか愛という世界が、


輸入されたのです。




その時代のスピリチュアルを語るつもりは


毛頭ありません。




だけど、昨今のお手軽ブームを超えた、


大きくて深い世界観が、


その頃のニューエイジにはありました。




最近の地球のエネルギーは軽く、


目覚めの道もよりたやすくなっている。




たやすく、深く。




そんな感じですかね。




そんなスピリチュアルを、一緒に学んでみませんか?




第1回のテーマはチャクラ。




チャクラとは何か。


チャクラのバランスの取り方。


チャクラの活性化。


などなど。




チャクラについて、お話しようと思います。




自宅で行う寺子屋のようなものです。




日時:11月5日 13時より90分を予定。


参加費:3,000円




今後も不定期に開催していきます。




ご興味のある方は、前もってお知らせください。


スケジュールを極力あわせます。




これからのイベントです!




11/7 夢ひろば
 横浜横須賀「嵐の湯」




11/20 だてまき会