こんにちはー!青子です。

(自己紹介はこちら♡




「いつも自分は


 お金が絡む選択を間違える。



 本当に必要?無駄じゃない?と考えて


 一旦買わない選択をするけど、


 やはり必要で買うことになる。。



 もうこんな毎日は嫌!!😭


 何が原因なのか知りたい!!😭」




というご質問をいただいたよ〜〜〜🌿






まずは、



なぜ初めに


「欲しい!」「買いたい!」と思ったのか?



から内観してみてほしい☺️




「これは必要だ!!✨」


と思ったのに、



「やっぱり必要じゃないかも🤔」って


“必要じゃない理由” を探して


一旦買わない選択をしてるのかな


と思いました🥺




自分のいつもの思考パターンを


ノートに書き出してみてね💕





でねでね、



「やっぱり必要じゃないかも🤔」


って思うのは、



“お金がかかるから”


ってことだよね?🙈




お金をかけて買ったのに


もし本当に必要じゃなかったら…




それは “無駄遣い” であって、


買ったことに後悔するのかな??




そもそも、


“必要じゃないもの” “無駄なもの” を


買ってはいけない理由は何だろう??






豊かな人は、


必要以上に広いお家に住んでたり


必要以上の数の


靴やジュエリーを持ってたりするよね👠💎




でも、



豊かな人が


“必要じゃないかもしれないもの”


“無駄かもしれないもの” に


お金を使う理由は、



「お金があるから」


じゃないよ☝️




そして、



「買わない」と判断する理由も、



「お金が減るのが嫌だから」


じゃないよ☝️





豊かな人は


お金を基準にして決めてないんだよね💠




じゃあ何を基準にしてるのか!?



自分も真似するには


どうしたらいいのか!?




ぜひ内観してみてね〜〜〜🤗✨




理想の価値観を真似する方法は


メンプロスクールで教えるので


生徒ちゃんたちは楽しみにしててね🥰💖





💖メンプロスクール5期


▷お申込みは〈こちら♡〉
▷懇親会付きのお申込みは〈こちら♡〉





💖好き♡を極めて豊かさ引き寄せ!
 マインドアップセミナー


▷動画のご購入は〈こちら♡〉



💖未来をつくるノートの書き方
 1dayレッスン


▷動画のご購入は〈こちら♡〉



💎青子プロデュースジュエリー


▷ご購入は〈こちら♡〉



💎内観ノート添削


▷青ペン先生一覧はこちら♡



💎青子公式LINE


▷ご登録(無料)は〈こちら♡〉
ID検索は↓こちら♡ ("@"を必ずお付けください。)
@ncb6698s
▷毎週月曜の朝8:30に配信♡



💎青子公式Instagram


▷フォローは〈こちら♡〉



💎青子公式YouTube


▷チャンネル登録は〈こちら♡〉

▷“好きを追求すると豊かになる♡”をテーマに
 ノート術や手帳術、内観のコツなどを配信中♡



💎青子公式メルマガ


▷ご登録(無料)は〈こちら♡〉
▷毎週日曜の夜21:00に配信♡