こんばんは〜(^^)

平畑たかこですブルー音符



先日向井ゆきさんのメンプロスクールOG会に

参加させていただき、

学んだことがたくさんあったので、

私なりにまとめてシェアしています♡



(大好きな青い空間♡幸せ♡)



『好きなことをしよう!』

『好きなことをして生きて行こう!』

と言われることが多くなっていますが、


いざそうしようと思っても

自分の好きなことがわからない・・・

という方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか。




でも、

誰だって好きなことはあるはずで、

その感覚は自分にしかわからないはずです。



では、

なぜ好きなことがわからないと感じるのか?

というと、


『結果』『将来性』『お金』に

結びつかないことは

"好きなこと" でも

"好きじゃないこと" にしてしまう

からです・・・!




例えば、

"寝ること" が好きだとします。



でも、

ただずっと寝ていても何にもならないから

『私は寝ることが好き』って

堂々と言いにくくないですか?笑



本当はもっと世界を変えるようなことを

"好き" と言いたいけれど、

それがないから

"好きなことがない" ってことに

しているのです・・・!




本当に好きなものは

みんなわかっているはずです。



なのに、

先が見えないから

なかったことにしてしまうのです。



理想の "好き" と

今の自分の "好き" が違うから

"好き" という気持ちを消してしまうのです。



だから、

本当は好きなのに

好きじゃなくなるのです。




未来を考えないとしたら

自分の好きなことは何なのか?

を考えてみると、

自分の好きなことがわかると思いますよ♡




♡今週の人気記事 BEST 3♡

ブログの感想やご質問などがあれば
お気軽にLINEやDMでご連絡ください(^^)

ダイヤモンドLINE@

友だち追加

↓ID検索はこちら♡ ("@"を必ずお付けください。)
@ncb6698s

ダイヤモンドInstagram