こんばんは〜

平畑貴子ですブルー音符
(自己紹介はこちら♡)



最近、毎日Happyに過ごしているからか、

嬉しいことがたくさん起こります♡




昨日は、大学時代の友人(男性)に

カフェでバッタリ会いました!



10年ぶりくらいです。



しかも、彼は東京在住だけど

出張で大阪に来ていて、

大阪のカフェで会いました!



カフェなんてたくさんあるし、

大阪の友人にも

待ち合わせなくバッタリなんて

なかなか会わないのに

すごい確率でした!!




彼が気づいてくれて、『今、いる?』

みたいな連絡をくれたのですが、

私がその連絡に気づいたときには

彼はもうお店を出てしまっていました。



なにせ10年も経っていると

顔も変わっていたりするし、

"私"で間違いないっていう確信がないと

声はかけづらいですよね。。




早く携帯を見れば良かったなぁ

と思っていたら、

1時間後くらいに忙しい中

わざわざ戻ってきてくれたんです!



しかも、私に

『まださっきのカフェにいる?』

みたいな確認もなしに。



会話できたのはほんの1分くらいでしたが

久しぶりに会えたことや、

戻ってきてくれたこと、

そういうところが変わってないなぁと

感じたことがすごく嬉しかったです♪

※ちなみに彼とは恋仲ではなかったですよ(^^)




みなさんが彼の立場だったら、

どうしますか??



人違いかもしれないけれど、

その場で声をかけますか?



カフェを出てから連絡が返ってきたら、



『まだカフェにいる?』って連絡しますか?

(つまり、いないなら行かない。

 いるならそのままいてほしい。という連絡。)



『残念。また次回。』って連絡しますか?

(↑私はたぶんコレです。)



もしかしたら

時間がムダになるかもしれないのに、

私がいてもいなくてもそこに行くっていう

彼の行動力や優しさを尊敬します。




彼との再会を通して、


会いたい人、

しかも会えるチャンスがある人には

すぐに会いに行く!


ということと、


自分が大切にされていると感じると嬉しい♡

私も周りの人のことを大切にしよう♡


と思いました(^^)



ダイヤモンド今週の人気記事ベスト3ダイヤモンド・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・