速報!西川郷子さんとライブ決定! | よねやまたかこ・音の旅

よねやまたかこ・音の旅

ホープシンガー&ソングライターよねやまたかこの、音楽活動を中心とした、ブログです。

 

Facebookで、発表したとたん、

いつになく、早々と予約のご連絡が続々、、。びっくり

 

そうか、やっぱ、人気者だったのね、、。

そうかもとは、思っていましたが。爆  笑

 

まだ、間に合います。

観覧ご希望の方は、お早めにご連絡くださいね。

スタジオ直接か、アメブロメール、FBメッセンジャー

などで、ご連絡ください。

 


1月の東中野のイベントの時のことです。
ひとり、カウンターで味噌ラーメンを食べていた私の隣に、
ここ、いいですか?
と座ってくれたのが、西川さんでした。

わぁ、お久しぶりです!
一昨年、アコパでご一緒した時、以来の再会でした。
覚えてくださっていて、嬉しかったです。

しばし、色々とたあいない話をしながら、昼食。

また、ぜひご一緒しましょう!

と、その日は、出演時間が重なっていたので、
それぞれのライブ会場へ。

 

 

と、ここまでは、FBにも書きましたが、ラーメン

もうちょっと、詳しい話をすると、

西川さんは、ネギが苦手なんだそうな。

 

私と同じ、『味噌ラーメン(ちょっと、しょっぱいですよ、とこっそり忠告しましたが)ネギ抜きで!』

 

とご注文。

しかしながら、ネギが堂々とのっけられてきた。

 

、、ま、いいんですよ、、と

ていねいにネギを、取り除いていた。

 

私は、ピーマンが大の苦手。

同じように、ピーマンが混入されたものが

出てきてしまった場合、必ず取り除く。

 

そこで、なんか、ひじょーにシンパシーを感じてしまった

私でありました。ラーメン

 

ネギを取り除き、味噌ラーメンを食し始めた西川さん。

『しょっぱい、、』

 

、、だから、しょっぱいって言ったじゃないですか。。ニヤニヤ

 

とまぁ、そんな事もありまして

イベントの翌日、それを思い出しながら
ああ楽しかったなぁ。。

 

また、ぜひご一緒に!

なんてご挨拶して別れたけど

一緒になることなんて、なかなかないよなぁ。。😞

あ!

自分で企画すれば、いいんじゃん!

と突如、妄想が・・

早速、西川さんにメールすると、なんとご快諾!!

やったー!


、、というわけで、なんと
西川郷子さんとの2マンライブ、と相成りました。

 

 

 

西川さんにお会いしたのは、

一昨年、ニシカワmeetsフォーク、という

イサジさんとのユニットで歌っていらっしゃる時でした。

流石に、うまい、、お願い

そして、声が、音としてしっかりしてる!!

好印象ラブラブ

 

 

上々颱風(しゃんしゃんたいふーん)のボーカリストとして、長年、ご活躍していらしたお方、、というのは、知っておりましたが、

その活動については、詳しくなく、

知り合ってから、ネットなどで拝見したりして、、。

 

あ、でも、私の大好きなシンディーローパーのアルバムに

上々颱風の人が参加してた!と思い、聞いてみると

お!西川さんの声だ!

おお!びっくり

 

西川さんは、確か同年代。


 

私も、ずっと音楽活動をしていますが、

全然、違うフィールド、、って感じでしたので、

このネギとピーマンのご縁?で

ご一緒することになり、とても楽しみです。

 

 


何曲かは、西川さんの伴奏もする予定です。

スタジオMあるじ小二田さんも、ギターを弾いてくれる予定。
スタジオスタッフ、がんちゃんの箏も、聞けたりするかも。

(何せ、まだ内容が決まってない、、)

しかしながら、絶対、楽しいに決まってますので、😆
ご予約、お待ちしてま〜す❣️
 

冒頭に書いた通り、

いきなり、予約のご連絡が何件もありましたので、

ご希望の方は、お早めがよろしいかと思います。

何せ、20名しかお受けできませんので、、。

(いつもなら、四苦八苦だけど、、ニコニコ