日曜日の午後9時に花屋探し | 日々旅の記憶

日々旅の記憶

人生旅の途上や!ちゅうねん。記憶としての日々雑文・雑写真

$日々旅の記憶-090914hills


日曜日、午後9時、

子供たちを寝かしつける時間帯、キッチンでパエリアパンのおこげをこそぎ落としていた妻が悲鳴を上げた。

「Flowers!!」

月曜日が下の娘の学校に持っていくお花の当番だったことを思い出したのだ。

ええ!この時間近所に空いている花屋さんなんかあるのか?

とりあえず妻は広尾駅の方へ行ってみると慌ただしく外出。


ふと思いついて携帯から検索してみた。

すると行き当たったのが六本木ヒルズの中にある花屋さん。

電話をかけてみると10時まで開いているという。


広尾駅周辺をうろうろ探している妻に連絡を取って、タクシーで向かわせた。

歩いても行けない距離じゃないのだけどタイムリミットがあるからね。

割高になったけどまぁなんとか間に合った。


しかし、六本木ヒルズって凄いよね。

日曜日の夜の営業時間はわからないけど、平日、週末と朝まで営業しているレストランも多数あるし。

やっぱり世間とは違う時短帯で活動している方々が多いのでしょうねぇ。

まったくわからん世界だけど。


10時半過ぎ、家に戻ってきた妻はさすがにぐったり。

パニックしたから精神的に疲れたんだろうね。

なんとかなったから笑い話だけど

次からはもっと早く気がつこうね~ my darling!



photo:D-Lux4