Leica熱が〜 | 日々旅の記憶

日々旅の記憶

人生旅の途上や!ちゅうねん。記憶としての日々雑文・雑写真

$日々旅の記憶-090911gekko



フルサイズフォーマットのLeica M9が発表になりました。

まいっちゃうなぁ~~~

値段は70万円を超える!

しかし、Nikonのフルサイズ一眼レフD3Xなら80万円を超える。

比較対象としては不適切だろうけど。

これまでM8やM8.2が出た時には、あんまり心動かなかった。

しかし今回はね~~~

だけどこんな高価なカメラ(しかもデジタル)、気軽に旅行に持って歩く勇気が僕にはあるだろうか?

日本での発売は9月末予定。

実際にどこかの店頭で触ったりしたら危険だろうなぁ。

カメラ屋にはしばらく近づかないようにしよう。


さて、週末。

今夜も恒例金曜日はBBQナイト。

迷う心は炭と一緒に燃やしてしまおう!!



*緑の近くにいたgekko。色鮮やかだね~。夜天井で虫をしっかり捕獲してくれました。立派です。