パリパリ感がたまらない | 日々旅の記憶

日々旅の記憶

人生旅の途上や!ちゅうねん。記憶としての日々雑文・雑写真

$日々旅の記憶-090915hokke



先週の北海道出張でお約束のほっけを食べた。

やっぱり現地で食べると美味しい。

盛り上がったのが骨のまわりについているパリパリと香ばしい身の部分のこと。

やはり誰もが好きで常に取り合いになるね。

ほっけに限らず、開いた魚で香ばしく焼くとやっぱり骨のまわりを一番に食べたくなる。

ベーコンもカリッカリッが好きだし。

目玉焼きも白味の周辺をパリッパリッにして食べるのが好きだし。

my wifeはこのsunny-side upの縁をパリパリにするのがうまい。

他の卵料理なら負けないんだけど、wifeのはなんだか「技」とか「匠」の領域に達していてこれだけはかなわない。

いつもパリパリ目玉焼き、ありがとうね~


photo:D-Lux4