急な腰痛考察~OTTに参加出来ず~新年会 | 明けない夜はない~たかけんの30歳から走り出し24Hマラソン日本代表を目指す!~

明けない夜はない~たかけんの30歳から走り出し24Hマラソン日本代表を目指す!~

娘日本ランキング1位!
ウルトラランナー
指導者
自身は2019年は日本ランキング5位と代表漏れ。

そして再び二年後39歳で最後の日本代表を目指すも交通事故とコロナで出場は叶わず!!!
42歳現在も子供から大人まで指導しながら自身の夢も追い掛けてます!

なんだかね~。
俺らしいんだけども。OTTへ向かう途中で乗り換えの際に立ち上がろうとしたら、ギックリ腰?
結果としては楽しい時間に早変わりして急遽な新年会に参加。
安定の辻ちゃんから豪華な面子がゾクゾク。会話が旬&凄すぎて。。。結果良い時間になったのと走って酷くしないことで良かったかな!
いつもなら痛み止め飲んで走っていたかな。
そして、俺が久々に刺激&スピ練したかったな~とか呟いたら、かおりんが「まあ良くなったら一緒にやろうや」
なんなんだ!?
この人の器?(笑)
嬉しいけど自分も頑張ってね!(笑)



右側の仙骨辺りから股関節に掛けて激痛が走る感じ。

図の黒い部分~
自分なりに原因を考えてみた。
前日、前々日に中学陸上部の、怪我部の補強トレーニングの指導かも知れない。
実は中学生達に教えていた体幹トレだが、キツいからCOACHもやってみてよ~!(笑)

そう、プランク1:00横1:00、制止スクワット1:00、足投げ腹筋50
ランジスクワット、メディシンボール等その他もありましたが、色々一緒にやる。
その中で、制止スクワットやプランクをCOACHは何分出来るのさ!?
と言われてムキになり、3分近くやってやりました!(笑)
称賛と自己万でした。

自宅でも正月太りの腹を気にして腹筋だけはお酒を飲んでも年末年始やってました。

しかし、2日経った今日、非常にハムやらの筋肉痛が。
そして、しゃがんだり立ったりで激痛が走ります。
ハムストリングスの張り、そしてスクワットのポーズが痛くて出来ないことも発覚!やり方が悪かった?
いややり過ぎたのだね。
痛いのはここ~(お見苦しくてすみません)


画像よりは若干下かな。
仙骨辺りから右に周る感じで。。。
注※鏡なので左に見えてます!

ふとした動作で電気が走る。。。

このパンツ、Mなのにお尻が半分出る。
腰が冷える3本セットの安物を買ったのも原因の一つ?

残念だけど今は静養しかない。
色んな原因が重なったのが要因だね。

しゃがむの立つのだけは本当にまだ厳しいが、数日でJOGは出来そうな感じ。