ドセタキセル2回目二日目 | 乳ガンstage ⅡB

乳ガンstage ⅡB

2018年乳ガン発覚‼️超ネガティブ&忘れん坊の私の記録

ご無沙汰してますニコニコ

いつもイイね👍ありがとうございます❤️
嬉しいです❤️

急に涼しくなって、体調管理が難しくなってきましたね…

まだまだ治療は続くので、風邪引かないように気をつけて過ごさねばショック


昨日は、ドセタキセル2回目やってきました。

ぶっちゃけ…嫌で嫌で…

ため息付きながら、病院行きました真顔


昨日は、子供たちの学校が短縮だったので 義理の母に留守番を頼んで行きました。

帰ったら、子供たちの宿題も洗濯物も夕飯の支度も 全て終わっていましたおねがい

お義母さん…神ですちゅー

結婚してから、お世話になりっぱなしです❤️

子供たちも、なついているので…良くも悪くも 私の様子も駄々漏れです笑い泣き

なので、朝 ため息ついて出掛けた様子も伝わってました笑い泣き

「あと2回よ‼️大丈夫❗怠かったら、飯ぐらい作りにくるから直ぐ連絡しなさいウインク

と…本当に良い義母です❤️


さて、副作用ですが…

今のところ、少し関節痛??
下半身の怠さがあるくらいです。

デカドロン飲んでるので、眠いけど何か眠れない…そんな感じです


これから 日に日に怠さや痛さが出てくるんだろうな…チーン

浮腫&痺れは、今のところありません。

爪は、弱ってきてるものの
保湿とオイル塗って頑張ってます!


前回のドセのあと、2週間位してから手湿疹と口唇ヘルペス??がでて 痒い&痛い思いをしたので 先生に伝えて 軟膏をもらいましたニヒヒ

これで、安心グラサン


そうそう‼️看護師さんに

ピキママ「デカドロン飲んでる間 夜眠れなくて、ロラゼパム飲んで寝てました」って伝えたら

看護師さん「まだまだ元気ですね❤️本当にデカドロン強くでちゃってる人は、ロラゼパム飲んでも眠れなくて デカドロンの飲むタイミングずらしたり…対策とらないと大変になっちゃうんですよ〰️アセアセ

まぢか滝汗

軽くて良かった…ゲッソリ

痛みも、ロキソ効く程度で良かった…

副作用って本当に人それぞれで、経験者の方が「寝てられないほど辛いのは、最初だけだったわよ〰️ニコニコ」なんて言われたし そのつもりでいたけど
やっぱり、ネットで色々情報見るようになって 辛い事もあるって覚悟して 抗癌剤始めた。

本当に辛いときは、「みんな乗り越えてる!抗癌剤が効いてる証拠!負けない!」って言い聞かせてるウインク

今みたいに酷くない??って状態のときは、「軽く済むデレデレ大丈夫!」と言い聞かせるデレデレ

自己暗示です真顔


皆さん 自己暗示ですよニヤリ効いてるかわかりませんが(笑)
抗癌剤に頑張ってもらってヤツラを撃退してもらって、気持ちだけは負けないように励ましあっていきましょうねちゅー



全然話が変わりますが…

fec終わって、ドセ始まったころから 毛が生えてきました…真顔



また、ドセの副作用で抜けて来てるんですけど…

やっぱり生えてるんですよね滝汗

こんな事ってあるんですかね??

私が剛毛なだけですかね?滝汗


ちょっと生えてきただけで、もうウィッグいらない気分になりますニヒヒ


このまま うっかり外に出そうになって、子供たちに止められます笑い泣き

お義母さんに、「病人ってこと忘れそうな位元気よね笑い泣き」と…笑われてますハート

今回は、前回の休薬期間よりも笑って過ごすぞ!

皆さんにも1日でも多く、笑顔で過ごせる日々がありますようにハート