2019シーズンを振り返って | 奈良の氷屋 日乃出製氷のブログ

奈良の氷屋 日乃出製氷のブログ

創業昭和16年 奈良で唯一の製氷メーカーの日乃出製氷です。
2014年かき氷屋OPEN,2021夏にて一旦かきごおり営業を
卒業。ただいま第2幕♪

皆さま、お久しぶりです!
ヒノデさんです。

ブログ更新が遅くなりましたが、、
今シーズンも沢山のご愛顧ありがとうございました!

9月26日に今シーズンのかき氷の営業を
無事終了いたしました。
今シーズンは「マツコの知らない世界」に
出演させていただき、連日大行列となりましたが、
スイムピアの皆様にもご協力いただき、
大きなトラブルもなくシーズンを終える事ができましたこと、心より感謝いたします。






また、お客様におかれましては、
長時間の待ち時間にもかかわらず、その都度
温かいお言葉を頂戴いたしまして、、、😭
何度心救われたかわかりません。
スタッフ一同、想いは一つ。
「皆さまが笑顔になる1杯を」☺️
本当に沢山のご来店、ありがとうございました❣️❣️❣️

シーズンは終わりましたが
来シーズンに向けてすでに動き始めています。
また来シーズンのヒノデさんを
楽しみにしていてくださいね😊✨

・・・
先週末、スタッフの打ち上げがありました☺️
久しぶりにスタッフさん達に会って
夏が戻って来たような(笑)
もう来シーズンのメニューの話に花が咲いて
おりました。

人生の先輩であったり、同じ母としてだったり、
色んな目線で意見交換したり、
辛い時は支え合えたり

そんな懐の深いスタッフさん達と
一緒に働く事が出来て私は本当に幸せ者だなぁ
と改めて思いました☺️
皆さんほんとにありがとう、お疲れ様でした。

今シーズン、よく頑張ってくれた大学生、
高校生メンバーは受験や社会人として
また新たな1年を迎えますが、この夏の
ヒノデさんでの経験が何かプラスになっていれば良いなぁ、、と思います。
また来シーズンも来てくれるスタッフさんは
身体に気をつけて元気に再会しましょうね✨
ばっちゃんも餡子づくりお疲れ様でした😌




ヒノデさんは、小さなお子様連れの方から
老若男女問わず、気軽に足を運んでいただき
皆さまの憩いの場となれるような
笑顔になっていただけるようなお店を
目指しています。
そして、スタッフみんなが主役のお店です☺️
来シーズン、新しくチームヒノデに入ってくれるスタッフさんまた募集しますので、
かき氷好きな方、我こそは!という方、
ぜひ力を貸してくださいね💓


今シーズンを振り返って。。

●ヒノデさん、初ホイップに挑戦💓
「古都華のいちごなみるく🍓」
ゆるフワなかき氷に合うホイップは
あえて緩めにして氷と馴染むようにするのに
かなり試行錯誤しました。

●生いちごみるくを
生いちごヨーグルトバージョンに。
毎年いちごには苦労します。
ヨーグルトシロップは、苺の甘さと合うよう
微調整を繰り返しました。身体に優しいメニュー




●次は「琥珀金魚」
熟成梅シロップとヨーグルトシロップのハーモニー。今季は琥珀糖をつくりました。
金魚の型抜きが探しても無かったので
手作業で型を作りました。ステンレス硬かったな。。
なかなか大和郡山愛あふれるお品になりました笑
お客様にネーミング投票していただいたのも初の試みでした💓



ステンレス硬かったなぁ。。(^◇^;)

●無花果2019
初アングレーズソース
コンポート、ゼリー、2種類のシロップ、
ジャム、、etc
これはスタッフさんと毎年のお楽しみ製作💓
お盆明けから毎年迷走し、追い込まれ、笑
毎年バージョンアップしていく赤字の超限定メニュー。(今年も出来て良かった。。)






マツコの知らない世界の影響が多大で
「れもんなみるく」は1日80〜120杯お出ししていました。土日やお盆は想定範囲内でしたが、
毎日召し上がっていただけるとは予想もして
いなかったので、、
 



売り場のストック場所が狭すぎて、
レギュラーメニューの在庫だけでいっぱいになってしまい、今季は繁忙期に新作は出せないという状況でした😅


きなこなみるく、
berry berry!!も限られた期間の中で、
沢山召し上がっていただきました。
ここあミルク、大和茶みるく、他には、、
SummerOrange😌

他にもやりたいメニューはあったのですが
来シーズンに持ち越しとなりました。


来シーズンは、マツコさん以上のTVはないと
思われますので、もう少し
落ち着いて召し上がっていただけると思います😝
皆様でのご来店お待ちしておりますね。


長々と書いてしまいましたが、
シーズンを振り返ると、やはり一言では済まされないですね。
長すぎる!と4代目に
突っ込まれますのでそろそろ4代目に
バトンタッチします!
4代目、手短にお願いします!笑

皆さま、また来シーズン、
スイムピア奈良でお会いしましょう😊❣️

4代目 嫁ちゃん

最後までお読みいただきありがとうございました😊