定期通院・・・洞性徐脈(13) | たかジイの第4コーナーからロングスパート

たかジイの第4コーナーからロングスパート

趣味の自転車、車、B級グルメ、健康その他日々の諸々についてのブログです

4月19日(金) 快晴

 

ちょっともわっとした空気の朝でした。

 

今朝の定点観測です。

 

雲は無いですが霞んでいるようですね。

 

 

さて今日もよろしくお願いします。


昨日、3ヶ月毎の定期通院(立ちくらみ/息切れ)に行ってきました。

 

いつもの胸部レントゲン、心電図測定と診断です。

 

 

レントゲンも心電図も異常無しです。

 

大きな症状の変化はありませんが、

 

ちょっと立ちくらみと息切れが酷い日があります。

 

一週間ほど休薬しているのでそのせいでしょうか。

 

それとZWIFTでFTP近くの負荷あたりから短時間でも心拍数が上がらずとっても辛く感じることです。

 

これらが気になっていたので診断の時に主治医には伝えておきました。

 

だからと言って何か治療があるかと言うと無いんです。

 

主治医はスポーツ循環器の専門ではないので・・・

 

治療であるとすれば運動を止めることです。

 

これは1年ちょい前にひょんな事から明らかになったことです。

 

いつまでヒルクライムできるんでしょうね?

 

 

病院の帰りにモンベルに寄って今週末のレースの為にアームウォーマーを買ってきました・・・まだ寒いらしいんで

 

持っているやつは少し大きくて段々ズリ落ちて来るので・・・大きいと言うか上半身の筋肉が全然無いんです

 

サイズMを試着させてもらってやっぱり上腕のところが大きいのでサイズSです。

 

 

しかも男女兼用ですよ・・・貧相な身体やな

 

明日の朝レース会場(群馬丸沼高原)に向かって出発しますので、今日はその準備です。

 

明朝はわんこの散歩と皮下点滴、掃除機かけまで主夫の仕事をやって出発です・・・忙し、忙し

 

 

 

色々と悩めるジイさんに何かアドバイスあれば是非お願いいたします。

 

また、ジイさん頑張れ!と応援していただけるととても嬉しいです。

いいねボタンとか、下のどれかポチッと押していただけるとモチベーションが上がります。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

たかジイの第4コーナーからロングスパート - にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ