レース結果速報+前日(移動〜受付〜下見)・・・日光白根ヒルクライム | たかジイの第4コーナーからロングスパート

たかジイの第4コーナーからロングスパート

趣味の自転車、車、B級グルメ、健康その他日々の諸々についてのブログです

4月22日(月) 雨

 

雨ですね、それほど強くは無いですが1日降るようです。

 

月曜日の朝、雨だとなんか気が重くなりますね。

 

 

さて今日もよろしくお願いします。

 

昨日日光白根ヒルクライムに参戦してきました。

 

結果速報
 

 

詳細は後日書きますが取り敢えず結果を。

 

年代別10位/53人でした。

 

 

 

目標の上位10%以内は今回も全く届かずでした。

 

いつもの上位10〜20%の範囲でした・・・て言うか殆ど20%です

 

300人ちょいの参加者で60歳以上が53人って比率高いですね・・・レースにも高齢化が

 

前日移動
 

 

土曜日の朝、いつも通り朝食、わんこの散歩と皮下点滴、掃除機かけを1時間前倒しで終わらせ8時少し前に出発です。

 

いつものガソリンスタンドで下道2号くんを満タンにして・・・

 

 

・・・荷室が汚いな

 

いつもは完全下道派ですが、今回は半分高速でワープしながら現地に向かいます。

 

神奈川県央から16号線で青梅ICまで下道、そこから沼田ICまで圏央道、関越道で。

 

ハルヒルや赤城山HCに行く時も下道ばかりなので久々の高速です。

 

高速乗ったのに鶴ヶ島JCT前後では結構渋滞してました・・・だから下道好き

 

沼田手間で休憩。

 

 

 

沼田ICからはレース会場の丸沼高原スキー場までは市内を抜けて山道基調です。

 

途中やたらとんかつ屋さんが目に付きました・・・上州豚が有名だから?

 

下見2号くんの実力は・・・

 

 

恐るべし軽自動車、四駆、ターボ車です。

 

下道1号くん(R56ミニクーパーS)は遠出して14〜15km/Lくらいでしかもハイオクですから・・・でも乗ってて楽しかった

 

受付
 

 

13時過ぎに受付会場に到着です。

 

 

いいですね、この小ぢんまりとした受付。

 

参加賞でまいたけをいただきました。

 

そして片品村宿泊者にはエネルギーチャージのパウチパックも・・・

 

これスタートゲート・・・

 

 

受付は夕方までなので下道でゆっくり行っても良かったんですが・・・

 

コースの下見(試走では無い!)をしたかったので。

 

レース前日の実走なんか絶対しないのですが、今回初参加でコースを知らないので。

 

車で走れればそれでいいんですが、このスタート地点からゴールの金精トンネルまではまだ冬季通行止めなんです。

 

GWから通行出来るようです。

 

てことで自力で登るしか無い・・・

 

 

バイクを準備して行って来ました。

 

寒いのでレッグ、アームウォーマーして汗をかかないようにゆっくりゆっくりと。

 

ゴール地点

 

 

 

・・・天気は良いけど寒い〜

 

下山用にジレ1枚のみ・・・無謀やな

 

途中雪の山が・・・

 

 

池には氷が残ってました。

 

 

コース隣のスキー場では春スキーをする人たちがわんさか。

 

 

コース自体には激坂は無く、斜度緩め?

 

7〜9km地点はフラットか若干の下りでスピード出そう

 

下りが終わって最後の2kmが登り勝負どころかな・・・偉そうに

 

・・・ってことで楽勝か?

 

なんて考えながらスタート地点まで戻って来ました。

 

前日宿にて
 


スキー場側にはペンション村があってここに宿を取るつもりでしたが、一人だと取れない取れてもめちゃ割高。

 

てことで少し下った民宿街に宿を取りました。

 

一泊二食で7950円・・・安っす!

 

昭和な民宿ですが十分快適でした。

 

 

12畳に一人ですから・・・

 

寒いので暖房ガンガンに入ってます。

 

加熱ですが広い温泉もありました。

 

宿泊客は多分全員レース参加者でした。

 

しかも何故かほぼシニアの方々・・・シニアの考えることは皆一緒

 

そして夕食。

 

 

見た目質素(失礼!)ですが、なかなかでした。

 

とんかつ、これが柔らかくてうまい・・・かつやばっかり行っとるから?いやいや本当に美味かった

 

サクラマスのお刺身、刺身こんにゃく付、ふつうに美味しい。

 

鱈のホイル焼きカレー風味、これも変わってて美味しかったです。

 

こごみの味噌和え、これが絶品でした・・・ジイさんにはこれこれ

 

あと肉じゃが、ほうれん草お浸し、ピリ辛たくあん、ご飯、味噌汁。

 

ご飯おかわりしてしまった。

 

ちなみに宿はおおくら荘さんです(写真撮り忘れました)

 

準備
 

 

今年はこれで行きます。

 

 

 

・・・昨シーズンと同じやん

 

夕食後することが無くてTV観てたらうっつらうっつら・・・

 

おやすみなさい。

 

 

 

色々と悩めるジイさんに何かアドバイスあれば是非お願いいたします。

 

また、ジイさん頑張れ!と応援していただけるととても嬉しいです。

いいねボタンとか、下のどれかポチッと押していただけるとモチベーションが上がります。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

たかジイの第4コーナーからロングスパート - にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
 

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
 

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ