かがやキッズDay | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

48歳 会社員
22歳長女 17長男
12歳次男 7歳次女
1歳三女

主に 次男12歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

金曜日 本日は上尾市の小学校 中学校が

お休みです。

かがやキッズDayという上尾市独自の日。

親子で向き合う日だそうですが

大人は休めるか❗️

上尾在勤の公務員の人くらいだろうなぁ。

意味わからない笑

この日は学校の先生もお休みなんで

部活無し!

次男は月曜ランオフを返上して走ってるから

この日がランオフ!

次女 三女はさいたま市にある小さなイオン

に行きました。

つい最近までスポーツショップカムイが入って

いましたが 潰れてしまい 

その空きスペースに子供が遊べる有料施設に!


かなり楽しかったようで

帰宅後は三女爆睡!

次男が何をしてたかというと


なんとバスケ笑

金曜日は上尾市体育館が個人開放日で

バスケ部がみんな市民体育館に行くと!

そのバスケ部達に誘われたようで

向かいました。

膝の事あるし 本当は行かせたくなかった

けど 気分転換になるし 

個人開放日は沢山の人がいるから

シュート練くらいしか出来ないから

いいかなと!

帰りにバスケ部の先輩達も含めてマックで

夕飯を食べて帰ってきました。

体育館ではミニバスチームにいた先輩も

ちらほらいて声かけてもらってます^_^

バスケ部にもチームだった子達がいるから

次男的には入りやすい環境ではあるみたい。

ここで思ったことが❗️

バスケ部 体育館使えない時は

学校周りをひたすら走ってるんですが

その中に入れてもらえないかなぁ…

顧問は長男の時からお世話になってるし

部活メンバーとも一緒にいるわけだし

いい案だと勝手に思いました!

プラチナキッズの先輩は長距離 次男と

同じくらいの走力だから

真剣に来週 聞いてみよう!

今日はクラブ練習

次男にはD班でいいから無理しないで

頑張れと伝えてあります。