のんびり日曜日 | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

48歳 会社員
22歳長女 17長男
12歳次男 7歳次女
1歳三女

主に 次男12歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

日曜日!

昨日は熊谷陸上競技場で

第42回 彩の国小学生クラブ交流大会が

行われました。

熊谷市まではさすがに応援には

行けなかったけど 速報サイトをチラチラ

見ながらの昼間。

雷なのか豪雨が来たのか随分遅れて進行

してた模様です。

選手の皆さん 保護者の方々 関係者の方々

お疲れ様でした^_^

この大会も強化指定選手の対象大会でしたか

ら 走った後輩達も力が入ったと思います

今季はもう一つ 対象大会が増えたので

入れなかった方も次に切り替えて

頑張って欲しいですね‼︎

我が家はというと 

朝 妻が朝マック食べたいと言い始めて

問題児長男以外は起きて 歩いてマックに

行き 朝マックを食べました笑

問題児は土曜日なんて 

夕方まで起きてこない💢

朝マック後に 次男の体育でやる水泳の

水着と帽子を買いにしまむらへ。

埼玉が誇るブティックしまむら 海パンも

安かった❗️ 

どうせ泳げないからなんでもいい が

次男の言葉… 

帽子 赤だけ売ってなく アリオへ行き

三女のオムツと帽子を購入。

帰って カップ麺でも食べるかって

なりましたが 

ここで 妻がカレーが食いたいって

言い始めます…

開平橋の下にある高齢者施設の1階が

オサレなカフェになっており 

そこのスパイスカレーが看板ででっかく

張り出されてるのを見ていたので

そのお店に行ってみるも 満席でかなり

待ちそう(T . T)

次は家の近くにある ニューデリーという

インド料理屋さん。

そこの子供も同じ小学校に通っています。


ナンはおかわり自由。

本日のカレーがチキンとえのきのカレー。

もう一つがバターチキンカレー。

鳥二つになってしまった。

意外と子供達がナンを沢山食べました^_^

出来たては美味いよね。

自分 辛口でしたが まだ辛いのいけそう。

たまに来る店ですが いつも満杯です。

午後からは桃鉄を!

次男は合間にストレッチして 雨が小雨に

なったところで 軽くジョグ。


今はこのくらいまでかな。

クラブ練習ありましたがお休み。

水曜日もお休みするつもりです。

陸上部の顧問先生にも自分が陸上ノートに

お手紙を書いておきました。

ジョグもせず スパッとノーランでって

思いもありますが 痛みが5月頭より

無くなってるって言葉を聞いてしまい

ジョグは残してしまいました。

どうなんだろなぁ…

本日は今年1番の繁忙日です。

トラック車検と健康診断と問題児長男の

三者面談を同じ日にぶっ込みました❗️

全てを無事に終わらせる事が出来るか‼︎