土曜日クラブ練習 | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

48歳 会社員
22歳長女 17長男
12歳次男 7歳次女
1歳三女

主に 次男12歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

土曜日は東松山市にある岩鼻陸上競技場で

クラブ練習でした。

岩鼻だと 家から遠くて辛い笑

朝9時から練習なので7時半に次男と家を

でます!

集合場所で監督と遭遇し テーピングを

持ってきた⁇って確認が。

その後 次男と呼ばれて

まず 足の構造を説明いただき 

筋がどこにあるのかや 何故なるのかを

次男にもわかるように教えてくださいました

で テーピングを。

これは 前回 次男がやってもらったのと

同じで膝の上をまわす感じ。

次男 やっぱこれだと痛みが残る感じで

すね。 膝下の膨らんでるところを

テーピングやサポーターで押さえる方が

痛みは少ないです。

ただ どちらにしても痛みはあります。

監督から無理はするな 痛みが出たら

すぐ止める と指示されました。

あと これは心のケアになると思いますが

次男に 身体が1番小さいんだし 

これから身体が大きくなって 痛みが無く

なればみんなと変わらないタイムで走れる

から何も心配するなと!

絶対速くなるからって言ってくださりました

クラブで1番遅い次男にまで

気を使っていただきありがとうございます^_^

当分はほぼ走らずになるかな。

昨日もアップまで


本練習は痛みあるため止めました。

昨日はクラブでオスグッドになった方の

お母様やお父様から経験談を話して頂き

とても参考になりました。

ノーランで水泳で肺活量を保った方や

痛みの様子見ながら走りながら治したい

方もいて… 

ただ 次男 5月頭が1番の激痛だったよう

で それに比べれば痛みはひいてるような

気がすると。

沢山 ストレッチして早く治っておくれ。

昨日は帰ってきてからは

妻 次男と桃鉄を!

まだ40年くらいであと60年あります笑

怪我が治る間に 終わるかな!