チャレンジクマガヤ2024 | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

48歳 会社員
22歳長女 17長男
12歳次男 7歳次女
1歳三女

主に 次男12歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

連休3日目 祝日㊗️

昨日は熊谷陸上競技場にて

チャレンジクマガヤ2024という記録会。

次男は1500mと3000mに参加。

朝一 1500mがある為 5時半に

家を出て 6時半に到着^_^

小学校クラブと違って 各自でどんどん

1次アップ 2次アップをしていくので

基本 親は何にもしなくてよし笑

ぼけ〜っと立っていたら

自分の苗字を呼ぶ声が…

隣にいたのは なんと高校で同じクラスの

伝説の奴❗️

ブログで何回か書いた事あるんですが

神奈川大学で箱根駅伝に3回出たのかな。

区間賞も取り 箱根で優勝もしてます‼︎

今の次男からしたら神みたいな人。

噂でホンダ入社後 現役引退後に

地元静岡に帰ったなんて聞いてたけど

ずーっと埼玉にいると^_^

しかもかなり近い場所に笑

お互いにLINE交換しようとするも

2人して機械音痴だからクラブの先輩の

男の子になんとかしてもらい やっと

LINEも繋がりました笑

陸上の技術面うんぬんより 

子供の成長速度に対しての親の気持ちの

もちようなどいろいろ話が聞けて

本当によかった❗️ 

次男にもアドバイスいただきました。

もっと いろいろ教えてくれ‼︎

フォームとかフォームとかフォームとか。

これから練習に詰まったりしたら

教えてもらいます^_^

川越で飲み も忘れないように!

ブログ読んでたって驚いた笑

他にも四天王筆頭いつも礼儀正しい女の子

の永遠のライバルで小学校はBチームで

今 同じクラブになった女の子のお父様

からもブログ読んでるなんて聞くと

恥ずかしいと限りです…

さて本題 次男 まずは1500m。

スタートして 弾かれたようです。

高校生や歳上の中学生が一緒に走るため

位置取りでいつも遠慮して下がります…

位置取り合戦に参加したくなければ

スタートはやはりロケットスタートで。

最後方からのレースだとやはりダメね。

結果は

4分50秒31


多少のベスト更新…

クラブのみんなは大幅なベスト更新を

してる中では残念な結果です。

ただ本人 他の子達とかなり差をつけられ

次の上尾では必ず45秒以内って

珍しく気持ち出したので それはヨシかな。

ちょっと脱線ですが

今回の記録会はトラック内での応援が

オッケーでかなり近くから応援できます。


次は3000m 

これは14時。

気温28度のアナウンスあり。

10分切りが目標でしたが 

結果は

10分35秒72

これは失敗レースでしたねー。

いろいろ考えてスパイクじゃなく

薄底で走りましたが 次男的には

もうスパイクじゃないと走りにくいと。

あとクラブの超絶速いお父様から

次男に走り終わった後 言われ事で

3000mは1人で走るな って!

しっかりいいペースの子の後ろで

上手く走れる技術が必要ね。

ここも まずスタートして

1番列車の快速に乗らないとダメ❗️

今回は3番列車鈍行に乗ってしまい

スローペースになってしまいました。

すぐ見極めて乗り換える技術も必要ね笑

3000mは慣れもあるかな。

1日 2本レースはもう辞めます。

レースは残念でしたが

クラブの同学年の子達と仲良くできて

先輩達の本気走りを見れたのは収穫!

最後 16時過ぎからの次男憧れ

異次元君のお兄さんの3000mは凄かった。

ラスト1周のスパート❗️

8分53秒07 

もう異次元すぎる。

次男のモチベーションも辞めるから

続けるになりましたし 次男のゆっくりな

成長をじっくりと待ちたいと思います。