中学生活と自主練 | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

48歳 会社員
22歳長女 17長男
12歳次男 7歳次女
1歳三女

主に 次男12歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

中学校に登校し始めて5日目。

まだ授業はなく、クラスでいろいろ

製作したり 委員会の委員を決めたりと

楽しい毎日のようです。

ついでに 通りかかる先生の中には

あなた お兄さんいた?って聞いてくる

先生がチラホラ笑

昨日は珍しく問題児長男も一緒にご飯を

食べていて その先生は怖いから気をつけろ

とかあーだこーだ教えてくれます。

理科室に見学に行った時には

長男が発表したらしい ショウジョウバエの

顕微鏡で見たやつが貼ってあったそうです。

健康診断もあり 身長も測りました。

145.8センチ…

小学校の時 146センチだったのに笑

小学校の先生 頭に当てないで

寝癖の髪の上で測ったのでこうなった💢

というか 全く伸びてない(T . T)

会社で陸競の何かを見た時に

1500m 1歩150センチの子がいたとして

ゴールするのに1000歩!

例えば 5センチストライドが伸びたら

50m短縮するので 8秒から9秒速くなる

って書いてあり なるほど❗️

次男にその話をするも 数学が苦手だし

頭が残念だから意味わからず笑

1歩 150センチ無理じゃね って…

そこは例えなんだよ💢

自主練‼︎

いつもの上尾陸上競技場

ジョギングコース 1周800m。

メインは 2周をキロ3分45秒で!

1分45秒レストのあと

1周  2分40秒 でレスト1分45秒

でもう一度で 4セット。


3回目で力無くなったかなと思ったけど

なんとかラスト上げました❗️

お疲れ様。

土曜日 日曜日はクラブ練習‼︎