仮入部と自主練 | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

48歳 会社員
22歳長女 17長男
12歳次男 7歳次女
1歳三女

主に 次男12歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

木曜日 

次男は陸上部の仮入部体験をしました!

クラスが一緒になった

上尾陸上短距離君と向かったそうです。

次男 早速 顧問の先生に

体操 ストレッチを見学の時に見て

あまりに短いからしっかりやりたいと

進言したそうです笑

全然オッケーと次男は1人でやります。

次男が体操 ストレッチをやり終える時

には 先輩達はラダーも終わり 

スタブロを出してスタート練習をやり始め

てだそうです。 

顧問先生に水曜日がポイント練習だったの

で 不整地で60分間走をしますと

伝えたところ 女子800mの先輩(この子

は次男のお世話係 美人ツートップの1人

のお姉さん)と体操ストレッチをサボって

た男子先輩1人が実は長距離らしく

3人で2000mでキロ5で走ってと

言われそうです。

男子先輩が前で引っ張ってくれたそうで


先輩張り切って走ってくれたらしく

かなりハァハァしていて大丈夫かなぁ

って後ろで心配した次男。

女子先輩は途中でトイレ笑

短距離軍団はふざけながらのスタート練習

先輩は2000mでもう無理といなくなり

次男1人で60分間走をやり始めて

1周 380mを回ったとこで

練習終了の声笑笑❗️

まだ練習してない と言うも

終わりだからと…

この先 不安だなぁ。

帰ってきて 不完全燃焼だったので

いつもの上尾陸上競技場へ!

また体操 ストレッチからやり

60分間走へ!


200mもフォーム見ながら


木曜日は上尾陸上競技場

ジョギングコースには一つ歳上の

元上尾陸上のI君が走っているので

次男と間近で見学笑笑

フォームが綺麗❤️

速いなぁ フォームをずっと修正中の

次男にはお手本として最高です!

金曜日は部活はお休みだそうです笑