水曜日はクラブ練 | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

48歳 会社員
22歳長女 17長男
12歳次男 7歳次女
1歳三女

主に 次男12歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

水曜日

次男の中学では1年生を迎える会があり

部活紹介 見学がありました。

陸上部はラダーをしながら 

部長が陸上部の紹介をしたそうです。

見学は運動場なので、外を歩いてると

バスケ部が体育館を使えない日らしく

外を走っていたそうで

プラチナキッズの一つ歳上のミニバスの

先輩から声をかけられ

その後 バスケ部部長から勧誘が。

なんとバスケ部長はミニバス時代

次男の後に入ってきた男の子で

次男が入ってくるのを待ってたと笑

陸上部に入ると伝えたところ

ガッカリしたようですが

頑張れよ!って言われたそうです^_^

バスケ部は昔から強いので

県大会目指して頑張って👍

陸上部の見学を同じクラスの短距離に入る

子と見に行ったそうですが…

準備運動 ストレッチなど 

やらない子 ふざけてる子などで

真剣にやってる先輩は皆無だそうです。

短距離の子も何これってビックリしてた

そうで ちょっと心配。

今日から仮入部ですが

次男には体操 ストレッチなどは

クラブの時のようにやらないと

怪我しちゃうからねって強く言いました。

水曜日なので クラブ練習があります。

坂戸市某大学のトラックをお借りして

ナイター練習。

とても良い環境に感謝です。

自分は火曜日 水曜日本社勤務で

着いたのは8時前でほぼメイン練習は

終わってました笑

次男 C班

1000m ×3本 3分15秒から25秒

つなぎ200mジョグ 2分30秒

というやつ。

結果


設定内には入ってますが…

次男の走りはまだまだ小学生の走り。

同じクラブにいた同級生の子は

最近 力強い走りで見た感じも全然違い

ますねー。 

監督から肩の力が入っている

あと腕の引きを速くしなさい と

言われたそうです。

帰ってしっかりノートに書くように❗️

次男にも 力強い走りが来ることを

期待してますが どーかなぁ笑

帰宅したのが22時。

問題児長男を招集して

自分が思ってることをとりあえず

言っておきました。

本当に嫌で嫌で行きたくないなら

行かなくていい‼︎

高校中退だと確かにこれから先は

大変だろうけど それもわかった上で

それでも行きたくないなら

辞めてよし。 

3月までは家にいていいから 

それまでの時間に自分がどうするかを

考えながら バイトでもしなさい。

と言ってます。

本人 とりあえずまだ大丈夫だから

高校に行くと言いましたが

行く前は かなり死んだ顔をしてると

妻が言ってましたね。

長女にもLINEしましたが

こちらは既読すらならずです(T . T)