2024年度 第1回小江戸川越トライアルミート | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

48歳 会社員
22歳長女 17長男
12歳次男 7歳次女
1歳三女

主に 次男12歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

トラックレース初戦は

川越陸上競技場で行われた

第1回小江戸川越トライアルミートへ参戦。

次男は9時30分に3000m

15時30分に1500mの 2本に出場!

3000mをトラックで走るのは初めてで

1500mは昨年 夏のナイターで走った時

以来の2回目になります。

2本走るのは初めてです。

今回は トラックレースがどんな感じかを

経験するのが とりあえずの目標!

朝 7時に次男とでます。

すぐ近くなんであっという間に到着^_^

駐車場で小学生クラブ お世話になった

川島RCの監督に遭遇笑

早速の試練ですが 次男とご挨拶!

機嫌も良く笑って返事してくれて

次男も一安心。

よかった^_^

机のあるベンチもゲットして

次男と散歩して帰ってくると

川島RCの基地が目の前に設置笑笑

昨年と変わらない雰囲気で大会に

のぞむことができました!

まずは 3000m!

1組のみで一般から中学生までいます。

次男には集団の中で走ろうって

伝えてます。



1人旅だとタイムドンドン悪くなるし!

川島RCのみんなや同級生のみんなが

応援してくれるなか次男は走ります。

まず 結果


正式タイムは 

10分19秒19 でした。

1キロ過ぎたあたりで 5人の集団でいた

んですが 3人と2人に割れて 

次男は後方の2人側に。 

ここがポイントかなぁ 

踏ん張って3人側にいれば変わってたかも!

タイムみても1キロから2キロが

遅くて 次男も帰ってきて まず言った

のがそこでした。

けど 鐘がなってからの1周はギア上げて

走ってたので まあいいかなぁ。

真ん中あたりでゴールして 

歳上の方たちに声かけてもらったようで

機嫌よく走り終えました。

ここから1500mまで長い笑

途中 川島RCや知ってるみんなを応援!

その後 次男 暇なんで川島の子たちと

ドッチボールとかやりだす(T . T)

まだ 走るんだよ 動くなって

言っても無理💢

正解は帰るべきだったなぁ。

けど みんながいたら遊ぶかぁ…

おかげで 1500mは…


スタートからちょっとして出遅れ笑

走ってるの見ても 足が重そう!

最後尾になってます(T . T)

終わった…

だから動かないでいろって言ったのに💢

鐘が鳴るまで最後尾あたりを

ひたすら走ります笑 

それでもラスト1周は意地で上げて

ゴール直線で何人か抜いてゴール。

かなり離れてたから 

追いつくとは思いませんでしたが

本人に後から聞くと

あまりに遅くてヤバイと思っただそうです

最初の1000を3分10秒は切る感じで

いこうって言ってたので 

そこで もうダメだったかなぁ。

結果は 4分55秒42

3000mも走ったなかでは頑張ったかな。

帰ってきた最初の一言

1500mは無理❗️

だそうです…  

スピードがない次男にはキツい種目かな。

淡々とはしる3000mが本人はやはり

好きなようです。

まあ お疲れ様‼︎

いろいろ反省点もありましたが

それも経験です。

昨日は川島RCのみんなや他にも

関わった事ある方々から次男が走った

様子を褒めてくださったり

応援してくださったりで

トラック初戦はとてもよかったです。

次男 お疲れ様!

4月末に熊谷での大会が次戦になります。

しっかり 練習して今回の経験を

いかせるといいですねー!

次男はまだまだ他の子より遅いんで

秋までは大会よりクラブの練習に

重きを置いていこうと思ってます。

勝負は2年先❗️

午前中で終了したのに

最後まで応援してくれた川島RCの後輩

のみんな本当にありがとう‼︎

現在クラブの先輩も3000の時から

応援してくれたり ありがたい(T . T)

関係者の皆様 ありがとうございました。

夜は次男が行きたいと言ったので

ビックボーイへ。


サラダバーで野菜補給しました!

今日は入学式‼︎