ダイエットと自主練について | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

48歳 会社員
22歳長女 17長男
12歳次男 7歳次女
1歳三女

主に 次男12歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

妻が300円ショップで

300円以上をだしてこんなやつを

買ってきました!


これで 痩せる と笑

次男にも使えるじゃんって言い訳。

夜 やってるのを見ましたが

トドがバタバタ悶えてる様にしか

見えなかったのはここだけの話。

三女が真似をしてやるのは可愛い❤️

きっと3日もやらないでしょう!

さて 次男は上尾陸上競技場へ自転車で。

今週は記録会前 自分で考えてやる

という事で何も言ってません。

帰ってガーミン見ると


60分間ではなく 53分笑

何か意味あるのか⁇

ジョギングコースではなく

いろいろ回って走ったようですね。

義母宅で1カ月前に身長を印した所から

1センチ伸びたと言ってましたが

本当かなぁ⁇

早く身長伸びるといいですが…

昨日 他の方のブログで

自主練を親が言ってやるのは自主練ではない

みたいなのがあって

言われて嫌々やると早く終わらせたいとか

思って意味ないみたいな感じかな。

ちょっと極端かもとは思いますが

言われてやらせるのは虐待だみたいな笑

まあ 確かにその通りだとは思うんです。

言われないでやれる子は陸上が本当に好き

とか 今 タイムが上がっていて楽しいとか

負けて悔しいとか!

ただね そうじゃない子もいるんだよ!

が自分の意見かな。

うちの子みたいに 何にも感情が無かったり

言ってもやらない。 

陸上もそこまで好きじゃないかもだし。

うちみたいのは ある程度親が促していかな

いと 何に適正があるかもわからずに

大人になってしまう。

うちの妻が前言ってたのは

小学生の早いうちに 何がその子にあってる

かを見つけてあげれたのはラッキーと。

ミニバスの時の次男は目が死んでたって

よく言ってます。

自主練も促されながらですが 結果が

出ると 本人も自信がついたようですしね。

うちの子がおかしいだけかもですが笑

言いたいのは 人それぞれ違うって

事ですね‼︎