通知表 出揃う‼︎ | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

48歳 会社員
22歳長女 17長男
12歳次男 7歳次女
1歳三女

主に 次男12歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

ずっーと雨💢

もう うんざり。

しかも 昨日は本社勤務で帰りの山手線が

遅延で満員… 次に乗る18時4分発の高崎線

に乗れないという(T . T)

とことんついてない笑

帰宅後 次女が通知表を貰ったと言って

きたので 問題児長男を含め 3人のやつを

見る事になりました。

自分 左側の成績はほぼ見ません。

右側の方が大事❗️

まず 次女


2学期にあった忘れ物の三角が無くなり

ましたね!

妻もかなり忘れ物無いように見てたので

結果が出たかな。

先生からは時計や漢字 計算 基本的なこと

が まだ理解出来てないとのこと。

反復練習ですね。

勤労 奉仕に○は👍。

生活面でも ここに○があるのは評価。

次 次男


はい! 忘れ物💢

ここは 6年間 ずっーと三角。

ちなみに問題児長男もずっと三角。

挨拶はしっかり出来て 歳下の面倒をよく

みることは評価して貰えたそうです。

右側 勉強面も思ったより悪くないかな。

社会と体育は3ついてたし。

長男は一度も3がついたことなかったから

そう思えばたいしたもんだ。

けど 算数は1 笑笑。

やる気がないんだよ❗️

次 問題児。


流石に高校生に生活態度の評価は

ないですが…  

遅刻 合計17 欠席 合計10。

就職試験受けるのにどうすんだよ‼︎

って話をすると 面接官に上手い事言い訳

をすると… 言い訳の内容はこれから考える。

だそうです💢

だから 近場の高校に行けって何度も

言ったのに… 

今更 あんな遠い所 選ばなければよかった

って言ってる始末。

あと一年 どうするのか。

右側 成績も商業科で後ろ5分の1に入ってる

し 簿記苦手とか なんで商業科を選んだか

すら問いたくなりますね。

高校選びは 子供1人に決めさせるのは

やはりうちの家では無理があるな。

恒例行事ではありますが通知表の会でした。