騙された成長期 | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

48歳 会社員
22歳長女 17長男
12歳次男 7歳次女
1歳三女

主に 次男12歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

月曜日の昨日は次男 ランオフです。

三女の3回目のアレルギー検査で

妻は上尾中央病院に行ったのですが

三女がギャン泣きするので義母も一緒に

連れて行った模様。

夕方に検査が終わり 妻からLINEで

義母は今日泊まるとのこと…

子供達は大喜び‼︎

問題児長男まで喜びます。

なんでか‼︎ 

それは義母がいると自分が怒らないから💢

けど本当バカだなぁって思いますね

次の日にはいないわけで 自分が忘れるわけ

がない訳で調子に乗った態度をしたら

次の日にガンガンに言います❗️

とりあえず問題児長男には義母の前でも

2月15日でバイトはとりあえず禁止と

言ってやりました‼︎

話の本題。

つい最近 次男に成長期が来たと書いたこと

がありました。

9月の検診の時の身長から1月の検診で

3センチ延びた紙を持ってきた訳で…

ただ 昨日義母が147センチなんですが

次男が明らかに低い‼︎

本当なら146センチあるはずなのですが。

で 義母と次男を背中合わせして身長を

比べると やはり3センチくらい低いかな…

次男に検診の時 背伸びした?って聞くと

実はとなり

背伸びはしてないんだけど その日は寝癖で

髪の毛が立っていて教務主任の先生が寝癖の

髪の毛で測ったんじゃないかと!

頭にコツンって当たらなかったらしいです。

この教務主任は長男の担任だった若い先生で

その当時 自分も若かったから 

長男がいじめられた時にメチャクチャ怒り

その先生に相当追い込んだ経験があります

それ以降 その先生凄く低姿勢な感じで

自分に接してくださるんですが 

ひょっとして次男の頭にコツンと当てたら

文句言われるかもってなったんじゃないか…

真相はわかりませんが

やっと身長伸び出したって喜んでたのに

全然伸びてなかった事が判明しました。

残念すぎる(T . T)

次男には保健室に行って 身長をもう一度

測って貰いなさいって言っておきました。