次女の裁縫ごっこ | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

48歳 会社員
22歳長女 17長男
12歳次男 7歳次女
1歳三女

主に 次男12歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

三連休最終日!

次男はランオフです。

妻が夜のうちに 次男次女にやる事リストを

作成してあり 朝から一つずつ潰していまき

す。次男は課題を全くしてなかったから大変

でひたすら解答先生を丸写し💢

書き初めはウッドデッキでやり始めますが

風が強くて面倒くさくなったのか

最初に書いた汚い字のやつを提出と言いだ

し始めましたが あまりに汚いので却下!

妻がお手本を書くとそれを持ってくと笑

あまりに上手いからバレる❗️

試しに自分も一枚書くと 次男は

ちょうどいい感じの汚さでこれでいくわ!

って 隣に自分の名前を書き始めます。

ちょうどいい汚さにショックを受けます…

担任もどうせやってこないと思ってるから

大丈夫と意味わからない理屈をつけて

ランドセルにしまいます💢

縄跳び 二重跳びなんて2回くらいしか

出来ないのに 50回 毎日したと…

もうめちゃくちゃですね。

いくら怒っても勉強 宿題に関しては

全く聞く耳を持ちません。

できる事なら小学生卒業で働きたいとまで

言います。よっぽど鉛筆を持ちたくないよ

うで 中学行けば変わると言ってくれる方

もいますが次男は手強い❗️

そんなこんなで午前中で準備が終わり

午後から自由時間。

この前ステラタウンの中にあるブックオフ

で中古で買ったおもちゃのミシン。


これ糸は使わずに指定のフエルトを使うと

くっつくようです。

中古で550円❗️

指定のフエルトも中に沢山入っていて

おそらく買った家の子がすぐ飽きたような

感じで 綺麗だしお得でした^_^

次女がずっーとガタガタとやっていて

出来たのが


一応 形になってます。

使えるかどうかはわかりませんが笑笑

自分小学校の時 家庭科でミシンを使う

授業の時に1人だけミシンを使わせてもら

えずに手縫いでエプロンを作った過去が

あります… 今だにその事は覚えていて

なぜ故に自分だけミシンを使わせてもらえ

なかったのか… そんなに危ないと思われて

たのかと思うと情けない気持ちになります。

次男はかろうじてミシンを使わせてもらえ

たようでよかったですが笑

そんな連休最終日でした!

やっと学校が始まります^_^

1人忘れてました。

問題児長男も同じく学校が始まりますが

こちらも冬休みの課題を全くやっておらず

しかも 高校は課題が多く日曜日の夜から

徹夜して課題をやってます笑

朝 妻と言い合いの喧嘩をしていて

長男 徹夜して勉強してるから邪魔すんな❗️

妻 勉強じゃなくやってなかった宿題だろ❗️

って こんな醜い口喧嘩をしてました。終