初走りと玉川温泉 | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

48歳 会社員
22歳長女 17長男
12歳次男 7歳次女
1歳三女

主に 次男12歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

お正月🎍

いつもならニューイヤー駅伝を見ながら

お酒飲んでなんですが今年は違います笑

今月からお世話になるクラブの初走りへ!

義母宅学区の中学校が集合場所。

歩いて向かいます。

教室をお借りして 初日の出を鑑賞したよう

です。その後は練習。

メインは4000mビルドアップ走。

1000mごと 4分30秒から15秒づつ

上げてく予定だったそうです。

次男は小学生の所に位置取りしてるので

長い集団走の最後尾の方で走ります

結果


最初から速かったようです笑

ラストの1キロは次男着いていくのに

必死でしたが最後 離れたかな。

その後は円になり三三七拍子!


今年の目標をしっかり立てる❗️

その為に何をするかが大事‼︎

次男の目標は

まずクラブの先輩達に練習で着いていける

ようになる。

これですね‼︎

そうすれば自ずと結果は出る。

タイムでいえば

3000m  9分40秒が目標タイムです。

中学1年生の強化指定タイムが

9分41秒なので 秋には突破目指して

頑張って欲しいですね。

練習が終わり 日帰り温泉へ。

行ったのはときがわ町の玉川温泉へ。


ここの温泉は同級生キャプテン宅が

行くと言っていて 泉質が良いとのこと。

実際入りましたが お肌ツルツルに❗️

お昼には初笑いで落語がありました。

二つ目の春風亭昇輔という噺家でした。

面白かったですね!

最後 記念撮影ではなぜか次女が前に…


いつもと違ったお正月でしたが

こんなお正月もいいですね‼︎