かがやキッズDAY | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

48歳 会社員
22歳長女 17長男
12歳次男 7歳次女
1歳三女

主に 次男12歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

昨日は埼玉県上尾市の小学校中学校は

学校がお休み!学校の先生方もお休みで

基本 部活なども全休なはずです。

上尾市がやってる かがやキッズDAYと

いうお休みで 家族と向き合う日だそう。

しかしですよ! 上尾市の親もお仕事が

休みならわかるんですが そんなことは

ないわけで… 

親が休めたクラスの子は ディズニーに

行くとか 中には沖縄に行くという子も

いるそうです!

我が家は 妻が義母と妻のお爺さんがいた

実家に三女を見せに行ってきたそうです。

お爺さんは101歳で亡くなってしまいました

がお爺さんの妹が 97歳で元気で三女を見て

喜んでたそうです。

ついでにお小遣いを1万円頂いたそうで

兄妹でどう分けるか会議が始まりました。

まず 問題児長男も渡す枠に入れるか

あとどう分け合うかを会議。

会議の途中で帰宅した自分ですが

次男は次女と5000円ずつと主張。

次女はお札の意味がわからず100円玉が

欲しいと主張。

妻は三女がいたから貰えたんだから三女に

もわけ前があるはずだと主張。

外から聞いていて だんだん喧嘩腰になって

きたので自分が裁決❗️

まず 話の中で問題児長男の話は全くないの

で 問題児長男は除外‼︎

で 4000円ずつを次男 次女 残り2000円

が三女と決めました!

あーめんどくさい。

1万円で焼肉キング行こうの父案は却下された

のも腹立たしい💢

昨日 自主練もしてます。

妻に任せてますが 川越陸上競技場へ!

メイン練習はスパイクを使って

600m を5本。

あいだの休憩は10分。設定タイムは2分。

結果




レスト10分なんですが

妻が早く帰りたいとうるさかったらしく

最初のうちは早めに切り上げて走ったそう

です。 ラスト5本目はフリーと言ってまし

たが スパイクで5本目は力尽きたそう。

我が家のかがやキッズDAYはこんなでした。