第3回不破弘樹杯小学生スプリント2023 | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

48歳 会社員
22歳長女 17長男
12歳次男 7歳次女
1歳三女

主に 次男12歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

雨と風が予報であった埼玉県越谷市

ですが なんとか雨も風もなかった(T . T)

ラッキーです!

朝 越谷陸上競技場に向かう前に

いつもやってる携帯ゲームで10連ガチャが

でき 最高レアが4枚でるという…

今日はついてる日だなー の予感‼︎

次男は 1000mに出走。

今回は個人参加の為 アップは1人。

一緒に隣の野球グランド脇に行き見守ります。

ちなみになんですが 大会名になってる

不破弘樹さんはロサンゼルスオリンピックに

出られた方だそうです。

プログラム買うとサインしてくださるようで

次男にサインいる?って聞いたところ

残念な回答をいただきました。

アップも終わり招集!

次男は8組ある中の1組目です。

今回のメンバーは凄かった❗️

埼玉県の横綱O君W君 そしてW君のいる

チームの子 あと千葉からで歳下で

テレ玉マラソンを優勝した子。

この子 鉄剣マラソンに出ていて 

次男の次だったようで 終わった後

友達になろうと言われた子でした笑

というか すぐ友達になろうって

言われてますが何か欲してるんでしょうね

あと3月までクラブにいた歳下異次元君

持ちタイムみるとYチームにも速い子が。

ようするに1組目は5月27日のメインの

大会と変わらないメンバーがいました。

次男は2段階スタートの外側の外から3番目

スタートが悪い次男にはラッキーな位置

スタートして外側の子達が爆走

次男4番手あたり 合流した時に次男で

内側の先頭と同じくらいでした。

次男も攻めて走ってた様子で

200m過ぎた時 O君の前にいました。

300mくらいで


3番手です かなり前に千葉柏の子が

単独逃げをしてます。

2番手が大外にいたW君の同僚君。

ここから 次男 O君に着いていきます。

500メートルくらいで一旦離されそうに

なりますが なんとかくらいつき

750mで


1番が千葉柏の子 2番がW君同僚

O君 次男という感じ。

ちなみに先頭が400mを71秒

400mから800mが79票でしたので

次男は72から73秒

800mは78くらいかな。

800mでW君同僚を追い抜き

その勢いで千葉柏の子も抜きました。

このまま直線でO君とラストスパート対決と

思いきや 千葉柏の子が猛追

次男をあっさり抜かし逆にO君と

ラストスパート合戦… 次男 乗り遅れて

しまいました。武器であるラストスパートで

負けるとは…(T . T) 

力負け感 かなり感じましたねー

ただ次男も置いてかれましたが

ラストスパートしてゴール‼︎

結果は


3位 3分7秒25 で大幅ベスト更新

今回は表彰式もあり


不破弘樹さんにメダルと賞状を頂きました

ブロンズコレクター笑笑

アナウンスでびっくりしたのは

次男のタイムでも大会新だったそう。


賞状にも 大会新って書いてありました‼︎

おめでとう。

反省や感想はまた。

ただ 一位は千葉柏の子だったんですが

昨年のリザルトが3分35秒 

今年 3分4秒‼︎ 提出持ちタイムも

3分18秒だったのでびっくり!

やっぱスタートを攻めないと

いいタイムはついてこないですね。

かなり遅いお昼どうするかになり

次男 焼肉キング笑 

けど ゴールデンウィークで満杯だから

ラーメンに! また上尾ラーメンへ


美味しかったそうです。

自分は


赤ラーメン‼︎

辛かった笑

ずっーと10秒切れずにいたので

次男もモヤモヤしてましたが結果が

出てよかったです。