弥彦スイーツ | 遠藤麻理Fan

遠藤麻理Fan

本人ではありません。ラジオはFM PORT「モーニングゲート」と「朝日山ライフステーション」しか聞きません。アメンバー限定記事は、twitter「遠藤麻理Fan」のアカウントのフォロワーのみに閲覧許可します。

新潟日報の「エンマリにんまり街ぶらり」で遠藤麻理さんは弥彦を巡りました。
おもてなし広場の一角に「弥彦スイーツ」があります。


店主の女性に遠藤麻理さんがやって来た時の様子を伺いました。

「FMポートの頃は聴いていました。賑やかに取材していきましたけど、普段はあまり喋らない人なんですね」

遠藤麻理さんが書いた色紙を撮影させてもらう。



遠藤麻理さんが食べた「からふる団子」を購入しました。イチゴも載っていて、本当にカラフルです。インスタ映え間違いなし。

アンコは色が8種類ありますが、味も8種類になります。
紫いも、レモン、キャラメル、ごま
ずんだ、チョコ、桃、ミルク
僕は桃の味のアンコが気に入りました。
別の日に再びからふる団子を購入したら、ごまがなくて、トマト味のアンコでした。トマト味のアンコも美味しかったです。その時によって、アンコの組み合わせが違うようです。
壁には、NGT48の諸橋姫向(ひなた)さんの写真が飾られていました。諸橋姫向さんは弥彦出身です。
店主の話では「ここに来たことあるらしいんだけど、いつ来たのかわからないのよね」とのこと。僕は、「諸橋さんは、twitterでいつも弥彦のお勧めの店や名所をよく紹介していますよ」と教えてあげました。