NZのお土産 お菓子編 | DOMINION 日本人スタッフブログ!

DOMINION 日本人スタッフブログ!

☆オークランドの語学学校「DOMINION」のブログ☆



おはようございます!

きのうは朝、とても晴れてたのに帰るときに雨がザーザー振りで

しっかりと濡れてかえりました。



上着もびちょびちょになったのですがもうすでにほとんどの服は

スーツケースに収納してて出したくないので、ドライヤーで夜に

必死にかわかしました。。。



昨日はお土産を買いにいったのですが、今日も必死にお土産を買いに

夜のシティを歩き回ります!



アクセサリーや置物やキーホルダーなど物系は揃ったので今日は食べ物を

買いあさりに行こうとおもっています!




大学やバイト先など、数えると50人はゆうに超えるので小袋で渡せるようなものが

いいとおもってるのですが、やっぱりニュージーランドのお菓子といえば



クッキータイムズかなとおもいます!





                   



ニュージーランドのお菓子といわれたらやっぱりこのクッキー!

ふつうのシンプルなクッキーですが、おっきいチョコレートチップが入ってて

一枚が日本のクッキーの2倍くらいあり、食べ応え十分です!





もうひとつ、小分けにできそうなニュージーランドのお土産といえば

Whittaker's のチョコレート!ニュージーランドで有名なチョコレートで

いろんな味があり一袋12個くらいはいって4ドルくらいで

売ってるので、くばる用のお菓子には最適のおかしです!


                   


このふたつを大量にスーパーで買いみんなにばらまこうとおもってます!




チョコレートといえばホットチョコレート!わたしはカフェにいったらコーヒーや

カフェオレなどではなくほとんど100%ホットチョコレートを頼むのですが、

たまにこの魚のチョコレートみたいなのをつけてくれるお店があります!




              



スプーンの横にちょんっと魚のチョコレートがおかれてあります!

猫でも犬でもなく魚っていうのがちょっと興味深いです。




だいたいのお店はマシュマロをつけてくれるのですがたまに魚型のチョコレートを

だしてくれるお店があるのでニュージーランドにきたら是非いろんなカフェで

ホットチョコレートを頼んでほしいです!!




では、また明日、更新します!