綺麗すぎるアクセサリーin NZ | DOMINION 日本人スタッフブログ!

DOMINION 日本人スタッフブログ!

☆オークランドの語学学校「DOMINION」のブログ☆



おはようございます!インターンシップ生のめぐみです!

もうあっという間に今週も水曜日ですね!

昨日とちがい今日のオークランドは朝から快晴です!



きのうはバスに傘を忘れてニュージーランドにきて

3つ目の傘を失いました。。。



あとニュージーランドにいる残り2日間、雨が降らないことを祈ります!



滞在期間があと2日にもかかわらずまだひとつもお土産を買えてないないので

きのうとりあえず5件ほどお土産屋さんをまわってきたのですが

素敵なものがたくさんあって全く選びきれずそのまま家に帰宅しました。。。



食べ物はスーパーなどで買うと決めてるのでキーホルダーや

アクセサリーなどの残るものを中心に見たのですが



ニュージーランドといえばパウア貝を使ったアクセサリー!

これはニュージーにきてすぐに狙ってたんですが、本当にきれい!

女性にあげたら絶対喜ばれるとおもいます!





              

  



                



ほんとにすごく綺麗で、ピアスやネックレス、ブレスレットがあって

それぞれ形も微妙に違ってほんとに全部ほしいくらいかわいいです!

さらに値段も10ドルくらいでそんなに高くなくてお土産には最適です!





わたしはお土産選びのセンスがないので友達全員にお土産屋さんで撮った

写真を全部おくり、その中から選んでもらうのですが、





その中でも女子にはこのパウア貝のアクセサリーが人気で

男友達にはこちらのグリーンストーンが人気でした!





                  



                  



詳しくはあまり知らないのですが、マオリの方々がむかし使っていた

歴史あるアクセサリーらしいです!



これもいろんな形があり、形によって意味も違うそうです!



さらにこれは他人からもらうことによって効果を発揮するそうです!



わたしも自分にもほしかったので、他人からもらわないといけないということで

友達同士で買い合おうということにしました!



パウア貝も綺麗なブルーですが、グリーンストーンは深いグリーンで

どちらもとてもオシャレです!!




でもやはりニュージーランドなのでキウイの大きいぬいぐるみとかも

買いたいなとおもってます。。




では、またあした更新します!