洗剤みたいな牛乳!緑のトマト! in NZ | DOMINION 日本人スタッフブログ!

DOMINION 日本人スタッフブログ!

☆オークランドの語学学校「DOMINION」のブログ☆



おはようございます!インターンシップ生のめぐみです!

今日のオークランドは朝からものすごく大雨です!



雨といえばニュージーランドは雨が急に降ってきたりします!

かと思えば急に晴れたりと、天気がかわりやすいので常に折りたたみ傘を

もっておくのがいいとおもいます!



わたしも日本から折りたたみ傘を2本もってきたのですが、どちらとも

風と雨にやられてつぶれてしまいました。。。



雨だけでなく風も強いのでしっかりめの折りたたみ傘を

もってくるべきだったとおもいます。

100均のとかだと家を出た瞬間に風で傘の骨ボキボキになります。



ていうことで今日はスーパーの話をしたいとおもいます!



私はニュージーランドにきてからほぼ毎日、友達とカフェに行ってるのですが

その次によく行くのがスーパーです!



スーパーといえば


カウントダウンとニューワールド!








どちらも品揃え的にはあまり変わらないのですが、私的には

カウントダウンのほうが全体的に安い気がします!



あと日本のスーパーと違うところはフルーツやお菓子などの量り売りがあることや

セルフレジが日本より普及しているところだと思います!

あと牛乳が日本の洗剤のような形で最初見たときは衝撃でした!








フルーツ売り場に行くと近くにビニール袋のようなものがあります!

それに入れてはかりではかるんですが、

ニュージーランダーの方たちはほとんどはかってない気がします。

適当にいれてレジにもっていくスタイル!






さらにミルク!最初にスーパーに来てに

これを見たときは

完璧に洗剤だとおもいました。

友達となんでこれ冷やされてるん!?と言い合ったのが懐かしいです。。。



日本で毎日、紙パックの牛乳を見てる日本人から見ると

牛乳が牛乳パックじゃないのってとても不思議です!



今ではもう慣れてしまったので日本に帰るときっと牛乳パックに

逆に違和感を感じてしまう気がします!!




さらに私はトマトが大好きなのですがニュージーランドのトマトは

日本と比べてものすごくカラフルです!







まだ挑戦したことがないのですが、この緑のとか食べれるの?

といつも不思議に思ってます!



トマト好きとして、帰るまでには必ず挑戦しようと思っています!




ニュージーランドはほんとにおもしろいものがいっぱいです!




では、また明日更新します!