ナイトマーケット in ノースショア | DOMINION 日本人スタッフブログ!

DOMINION 日本人スタッフブログ!

☆オークランドの語学学校「DOMINION」のブログ☆




おはようございます!インターンシップもついに前半の一週間が終わり

今日から後半の二週間目がはじまります!



一週間あっという間だったと感じています!

今日からは、インターンシップ最後の一週間でもあり

ニュージーランドにいる最後の一週間でもあります!




悔いの残らないように毎日しっかりニュージーランドを楽しんでインターンシップも

がんばろうと思います。。。




そういえばこの前、早朝にシティに行ったときに撮った写真です!




              Cmmam2_ueaagz9s




夜のシティも綺麗なんですが、朝のシティもとてもきれいでした!!





そして、きのうの日曜日の夜はというと

ノースショアで毎週ナイトマーケットというのをやってるので

それに行ってきました!





ナイトマーケットでは色んなものが安く売ってます!

やはりでもナイトマーケットといえばダンプリング!





                  





5ドルで15個の大きい餃子がタッパーいっぱいに盛られてきます!

これに醤油ソースみたいなのをかけて食べるのですが、

とてもおいしくてボリュームもすごくてこれだけでお腹いっぱいになります!




さらに食べ物以外にもいろいろ売っているナイトマーケットなんですが、

携帯のケースやアクセサリーや服、タイマッサージとかも、




昨日ではないのですが、先週のナイトマーケットではヘナタトゥーというのをしてきました!




一見、タトゥーのように見えるのですが実はこれふつうの植物の色素?からできた

ペンでただ文字を書いただけのボディーアートみたいなかんじです!



                     


友達はかわいくハートやにこちゃんなどを手の甲に書いてもらってるなか

わたしはドンタッチミーを大きく腕の内側に書いてもらいました!




2.3週間は消えないよーと言われたんですが

普通に1日2日でだいぶ薄くなってしまいましたがとてもおもしろい体験でした!



わたしはノースショアのナイトマーケットしか行ったことがないのですが、

毎日、曜日ごとに違う場所でやってるそうで今思えばほかのとこも行っとけば

よかったとおもいます!




ではまた明日更新します!!