~髄膜腫(脳腫瘍)が発覚した2023年夏~

 

本ブログは、2023年7月髄膜腫(脳腫瘍)発覚→9月開頭手術・入院の体験記、そして、退院後の生活を綴ったものになります。

 

「髄膜腫になったけど、どうしよう!?」

「そもそも、髄膜腫って何だ!?」

「検査、入院、手術はどうなる!?」

「退院後の生活が不安だ。。。」

と感じる人が多いかと思います。

自分も同じでした。

 

そんな人に向けて、「少しでも参考になれば」と思い、治療経過をなるべくリアルタイムで記録し情報発信したり、退院後の経過を綴ったりするため、本ブログを始めました。

 

これから闘病を控える方が、本ブログを読んで追体験して不安を緩和したり、

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

  退院後35日目

10月28日(土)。退院してからは35日目。

 

創部(頭)のしびれや感覚が鈍い感じはあるものの、日々ちょっとずつ良くなってはいるように思う。

それよか、復帰後の力加減を間違えてこじらせた風邪(主に喉と咳)の方が辛い。

社会復帰のギアの入れ方、徐々に!!と頭では思っていたものの、難しいね。

 

 

 

土曜日は、娘氏のリクエストもあり、公園へ。

朝8時前から近所の公園に行ったり、午後は初めて行く公園にチャレンジしたり。

 

初めての公園は、少しだけ距離があることのほか、利用者層の年齢がやや高い(娘氏2歳に対し、利用者のボリューム層は幼稚園~小学校低・中学年)ことから、ちょっと敷居の高さを感じていたが、楽しく遊べた様子の娘氏。

特に、急傾斜の滑り台が気に入ったようで、午後5時30分くらいまで何回も滑って遊んでた

 

パワフルやゲロー

てゆうか、夕飯の準備ぃぃ。。。

 

 

 

  退院後36日目

 

10月29日(日)。退院してから36日目。

 

最近の娘氏は、何故かミッフィーちゃんの洋服にはまっている。

パジャマは一着あるものの、昼用、夜用ともに基本的に我が家には無い。

そして、近場のショップ(西松屋など)にも、取扱いがあんまり無い。

 

ということで、電車に乗ってショッピングセンターの中にある赤ちゃん本舗へ。

・・・・・・が、ここにも無い!!

 

仕方が無いので、妻氏がネットショッピングで何着か購入してくれる方針に。

 

 

 

 

お昼ご飯はそのショッピングセンターのフードコートで食す。

娘氏の最近のブームは、煮干し出汁の中華そば。

2歳の割には渋めのチョイスで面白い。

 

(写真は撮り忘れたので食べログ↓から引用)

 

 

 

お子様用ラーメン(5~6歳用といった感じ)があり、麺を完食する娘氏。

この調子で大きくなってほしいものだ。