サッシの調整をしてもらいました | 【岩手県北上市】新築・リフォーム・工務店  タカヒロ建築ブログ 

【岩手県北上市】新築・リフォーム・工務店  タカヒロ建築ブログ 

北上市の工務店タカヒロ建築です
長期優良住宅認定基準クリア、
外皮平均熱貫流率最高0.25UA・平均0.32UAと
国の基準を大きく上回る家造りをしております

こんにちは~
今日はカラッと夏ですね~!

暑くなると、網戸が活躍だと思いますが

我が家の網戸、サッシが、
な~んか虫達が素通りしているような気がして
サッシ屋さんに見てもらいました

まず、縦すべり出し窓

こういうやつですが

9年経ってますからねー
だいぶ下がってきてました
外から見ると斜めになってるのがわかります
(写真撮り忘れました(*_*;))

加減を見ながら、ぐっと持ち上げてもらって👌に

こちらの勝手口のドア




特に重いですからね
だいぶ下がってたようで
苦労させちゃいました

なおるとピチッと感が違いますね~


リビングの網戸と、窓
夏はクモや虫なんかで、洗ってもすーぐ
汚くなっちゃってましたが
網戸の閉まり具合も見てもらいました

そこで注意されたのが
引違い窓の時
網戸は、内から見て右側で使う事!



サッシ枠と網戸がピタッとなるようにですね~

家具とか配置する際
気を付けて置かないとですね~

みなさんも右網戸で
快適な夏を過ごしましょう~