久々の20km | TOMIのマラソントレーニング日記

TOMIのマラソントレーニング日記

おもにマラソントレーニング内容&日記を綴ってます。

2022年3月までに、無謀にも目指せ2時間35分ぎり。(今は2時間50分くらいでしか走れない)
1年間限定でがんばってみるブログです。
体重が過去最高を記録しているので、まずはダイエットから。
身長は176cm。

テーマ:

 

◆練習記録

朝 120分ジョグ 20km 6'00/km

 

◆身体管理

・体重  64.6kg(-1.4)  ・体脂肪率 10.0%  ・筋肉率  55.6%

 

◆身体メンテ

・朝 スクワット

・夜 ストレッチ

◆食事

・朝  餡クリームパン、トースト、レタス トマト 卵 紅茶

・昼  汁なしめん、焼きそば麺、キムチライス(小) (炭水化物3種盛り、マジか?)

・夜  シラス・えび・丼、みそ汁、ヒジキあえ物、

・間食 コーヒー キレートレモン ジャスミン茶  ビスコ、カフェラテ

◆サプリ 

・朝 BCAA 5粒 HMB 3粒 オメガプラス6粒 

・昼 なし

・夜 BCAA 5粒 HMB 3粒 

 

本日はゆっくり120分。

朝何とか5時起床で走りました。

 

やはり90分を超えると長く感じる。

少しづず、今のうちから長さに耐える練習をして、まずは180分をこなせるようにじっくり持っていきたい。

翌日5000なので疲れをためない様に、と長さに慣れるためには土日は外せない、の両立を狙った形となりました。

 

最近の土日は日中はずっと家。

娘の相手をしないといけないのですが、最近はおでかけも行きにくい状況なので

基本、家の中か家の周りで遊ぶことの繰り返しになります。

 

少しづず外に出やるい世の中になると良いな。

早朝に一人の時間をつくって走り、日中は軟禁状態って感じか。。。

ちょっと土日がストレスになりつつある。。。

 

体重は?ロングで強引に下げた感じ。1kg以上も。

 

でも、昼ごはんは炭水化物祭りメニューでたまげた。(笑)

家では出されたものをありがたく、感謝して頂くのみですね。