慾望のまゝに | Yellow Magic Carnival

Yellow Magic Carnival

don't shoot it at people, unless you get to be a better shot. Remember?

Raymond Thornton Chandler「The Big Sleep」(1939)

何時も夜遅い時間帯に


ブログ記事を更新しているからして


今日(1/10)はもう此の時間帯に


ブログ記事を更新しておく。


今日は終日


天候が曇り空だった事もあり


部屋の中の空気も当然の如く


終日ひんやりとしていて


天気予報のアプリからの情報によれば


日付が変わる0時過ぎ迄


小雨が降る予報であるとの事。


こうなって来ると益々春の暖かさ


そして夏の暑さが恋しくなって来る訳だが


夏の暑さ対策の為に


今年は新たな扇風機


特に部屋全体を


涼しくする事が可能な


扇風機を購入する事を


今のうちから検討をしておくのも


一つの手かもしれない。


後、秋以降の事も考えて


温風機なんかも。


夏季にしろ冬季にしろ


お金を出し惜しみをして


体調を崩して、と言うのでは


正直言って格好がつかないしね。


ああ、そうそう


音の小さい掃除機も


購入をしておきたいな


所謂夜中でも使用が可能な。


其れもコードの事を


考えないで済むコードレスタイプを。


人間、一度掃除を面倒臭がると


直ぐに部屋が汚くなるから


其れを避ける意味でも


手軽に且つ体力を使わない程度に


掃除が可能な様にしておく事は


大事だと思うのよね。


まぁ、後必要な家電は何かな、と


考えた際にパッと思い付くのは


Blu-ray Discのプレイヤーと


余計な機能の付属をしていない


低価格且つ大画面のTVかな。


別にPCの画面に於いても


映画は鑑賞可能な訳だが


其れは其れで


味気ない様な気も


近年何となくして来たからして


此処は一つ思い切って、と言うヤツである。


ただTV単体だけだと


出力音声自体はだいぶ低いし


且つ割れ気味になりがちであるからして


スピーカーを購入をする事も


視野に入れておく必要があるだろう。


でも今の時代、幾らでも


低価格でも高音質の


サラウンドスピーカーを


所謂店頭だろうが通販サイトだろうが


幾らでも購入が可能なので


そこら辺、深く考える必要は無い、と。


尚、スピーカーに関しては


スマートフォンに於いて


音楽及び動画の


音声を流すと言うか楽しむ際の


再生環境作りも出来れば今年中に


しておきたかったり。


そこそこの御値段の


ポータブルアンプと


そこそこの御値段の


有線のスピーカーをかまして


と言った具合にである。


とまぁ、色々と綴ってみたが


此れ等を実現するとなると


当然の事乍ら


其れなりの時間と


お金が必要になるからして


実現の為には


渥美清さん主演且つ歌唱でお馴染みの


山田洋次監督作品


『男はつらいよ』の歌詞ではないが


『奮闘努力』と言うのが必要な訳だけど


此の1年間五体満足で居る事が出来れば


何とかなるだろう。


そんな気持ちで


「現時点で欲しい」と思ったモノを


つらつらと綴ってみた


1月は2週目の水曜日の晩。