こんにちは、

東京都議会議員(町田市選出)おくざわ高広です。

 

◯統一地方選後半戦も中日を終えました。順調に進む候補もいれば、作戦変更をすべきか悩んでいる候補もいると思います。特に、今回から配布できるようになった政策ビラについては、その使い方に頭を悩ませていることと思います。

 

◯品川区では、政策ビラの配布は8時から20時までですよと全候補者に注意喚起をしているようですが、果たしてきちんとルールを守ってくれるのか気になるところです。なお、私のところへの垂れ込みでは、店舗などに置いてほしいという禁止されている方法での配布を行っている候補がいるとのことですが、検挙されないように気をつけてほしいところです。私の応援している候補も作戦変更しましたが、危うく勇み足するところでした。明日ちゃんと選管に確認の上で進めたいと思います。

 

◯さて、本日はイチオシ候補紹介の第三弾です。品川区のせお麻里候補渋谷区の神薗まちこ候補に続いて、本日ご紹介するのは、中野区のいながきじゅん子候補です。

 

いながきじゅん子(中野区)さん

 

◯キャッチフレーズ

あなたのための政治を

 

◯プロフィール

上智大学外国語学部、会社員、翻訳業などを経て2007年初当選(4期目の挑戦)

 

◯注目政策

①区民目線の議会改革(定数削減など)

②区民目線の行政改革(手続きの時短化など)

ITを活用した保護者負担軽減や公教育の充実

のほか、防災対策、受動喫煙対策などに力を入れています。

詳しくはこちら↓↓↓

https://inagaki-junko.jp/

 

◯おくざわとの関わり

  これは、いながきじゅん子さんの言葉を借りた方が早いですね。

 

一貫して心がけてきたことは、「役所や政治家にとって都合のよい政治ではなく、区民が望む政治、区民が望む税金の使い方やまちづくりとは何か、いち住民の立場から徹底的に考え、実行する」です。この想いは12年前に初当選させていただいた時から変わっていません。

 

想いに純粋でいるために、自らの生き方に筋を通すために、無所属という道を選んだいながきじゅん子さん。私が応援しない理由がありますでしょうか⁉️

 

政治家である前に、人として、どう生きていくのか。自分の信念を貫こうとすれば、必ずハレーションは生まれます。しかし、それを乗り越えた時に、本当に実現したい世界が近づくんだということを教えてくれました。

 

今日、政策ビラを配布するお手伝いをしましたが、3分に一回くらいの割合で、話しかけてくる方がいらっしゃり、これが3期12年で積み上げてきた信頼なんだなと感心しておりました。

 

また、私のおばあちゃんが東中野に住んでいたこともあり、中野区は大切な場所の一つです。その大切な場所を、今よりもっと大切にしてくれる、そんな候補者を選んでいただきたいとちょっとセンチな気分に浸るのでした…

※帰りに思わず立ち寄ったアクア東中野。すっごい怖い番頭さんがいた記憶が…

 

というわけで!中野区にお住まいの皆さん!是非とも、いながきじゅん子さんをよろしくお願いします!