KAITEN ブレード | Takahide Ishidaのブログ

Takahide Ishidaのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちは😃

タカさんことTakahide Ishida です爆笑

最近ブースターブレード系ルアーにハマっている今日この頃口笛

色々な試作機を作ってはニヤニヤしています…笑

そもそもブースターブレードってほんとに良く釣れる。
そしてボディが小っちゃい分、小バスも沢山釣れる…笑

でも効率良くデカいのが釣りたい。
…。

「それならデカくしよう!」ってのが自然な流れ…ニヒヒ

なので今回は前回のカスタム方法と全く同じですが、サイズを変えての挑戦。

GAN CRAFTさんの
KAITEN 148
before
{D08E7B78-5E2D-46A1-AC34-C7D62E19E03D}

{A6CAD0CF-F62A-494D-8696-A0AD951C8291}

これを使ってカスタムしようと思います✨
 これも元々釣れ釣れルアーですが、こと琵琶湖で使う時にプロペラがウィード(トロロ藻系)に絡むと全く機能しません💦
なので高速引き且つ、しっかりした波動でアピールしたいので、プロペラを外し、スカートとブレードを付ければ完成です✨



After
{C6358115-2F63-40AD-AC49-6C78DD06DC48}

{002A524F-C8A5-4F60-89F5-A859A8C7C840}

前回のプロップマジックもこのKAITENもそうですが、I字系ルアーって元々のウェイトバランスがとても良くしっかりと作られているので、ほんとカスタムするには調整いらずの秀逸ルアーなんですよね〜✨

前回のプロップマジックはシンキングスピードはやや早め。
今回のKAITENはスローシンキングなのでゆっくりでも安定して引けるし、高速引きをしても全くブレないので、ほとんど何も手を加えずに完成してしまいました。
元々持ってるルアー本体のポテンシャルがほんとに素晴らしいですラブ

11/5(日)が次回の釣行日キラキラ
今流行りのマグナムクランクも良いですが、台風の影響での濁り&増水でデカいルアーが優勢な分、このKAITENブレードを使って他と違った切り口でデカいのを仕留めたいと思います✨

あそこであーやってーここでこうやってーそこではそうやってー…

また妄想が膨らみます酔っ払いモフフ…笑

ではまたー


※追記


記事を投稿後で気になったので追記します。

「ショートバイト対策」をしていなかった…笑
なのでスカートの中に隠し針を仕込みました✨
{62F84BCB-F184-4745-A20D-0B645A66106E}

そう!
ちょうどこんな感じ!
{262FC7B9-3D7D-4AEC-958E-3DBA7D3D7420}
チラッと見せたら危険な香り!!笑

これでショートバイトもバッチリ👍笑

ではー